2015/02/22

リベンジ!!  インド料理 ジャガタマハル

今日は15時を超えた頃に三宮に繰り出した。
親が見たい家具があるというわけで、家具屋に行ってきたのだ。


久しぶりにロードスターで遠出だ。
まぁ、遠出と言っても1時間ちょいくらいの道のりだが・・・。


そして用事を済ませた頃にはもう日がだいぶ傾き夕食の時間帯。
さてどこで食べようかといろいろ考えた結果、とりあえず家に向かいその途中にあるインド料理屋ジャガタマハルに寄ることにした。
前に行った時、たまたま月1の休日である第3木曜日にあたってしまいそれ以降どこかで行きたいと思っていたのだ。


店についたのは19時30分くらい。
店内はほぼ満席だが運良く1テーブル開いていた。


そこに座りいつもの「レディースセット 1,360円」を注文する。
個人的にはこれが一番お得だと思う。
カレー2種+タンドリーチキン+サラダ+サモサ+サフランライス+ナン+チャイ
のセットだ。
サフランライスとナンが楽しめ、カレー2種というのが嬉しい。
それにサモサは他のインドカレー屋とかでもセットメニューでなかなか見かけないし見かけても結構高いセットメニューになる。


ただランチ時には「スペシャルランチ 990円」があり、レディースセットからサモサを抜いただけで370円差なのでこれもすごくお得と言える。



母親はそこまで食べれないのでアーグラセットを注文した。
このセットはハーフナンにご飯が付くのだが、ライスはいらないと言えばかなり大きめのナンを焼いてくれる。
そこまで食べれないのに大きなナンを注文するとは本末転倒ではないかと私は思うのだが、食べきれなくてもナンはテイクアウト用に包んでくれるので安心だ。



そしてこれがレディースセット。
これでかなりお腹がいっぱいになる。
大食漢にもおすすめの1品。




サフランライスもがっつり盛ってある。
今日は天気が悪く、日中はどうも体の調子が悪かったのだがカレーを食べたら体の心からぽかぽかしてきてその調子の悪さも吹き飛ばされた感じだ。


香辛料はやはりいい。
最後はチャイで一服し店を出た。


最近、また市内で贔屓にしていた店が一つ消えたが、この店だけはできるだけ長く続いて欲しいものだ。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿