2018/10/26

やっぱり豚骨ラーメンといえばここ ~博多ラーメン 六寶(むほう)~

博多ラーメンといえばやっぱりここ!


この前のげんこつのリベンジを果たすわけではないのだが、個人的にお気に入りの博多ラーメン屋 六寶に今日はやってきた。





店舗も結構広く、混んでるイメージはないが昼時だと結構人いるのかしら?
今日は昼のピークからは少しズレた時間に訪れたが、客はまばら。
すぐに席に案内された。



平日に来ることはあまりなかったのだが、なんと平日は限定ランチセットとして300円でご飯物+漬物+替え玉が付けられるらしい。
ご飯物をプラスするだけでも結構な量な気がするが、それに加えて替え玉もだと!?

昼間は結構現場の人とか肉体労働関係の方御用達のお店なのかしら?
国道176号線って結構トラックとか走ってるしね。

そして今日金曜日のメニューはカニ玉麻婆丼。
カニ玉だけでもアレなのに、さらにそれが麻婆化してるだと!?
どんだけ欲張りなんだ!

水曜日なんかただのTKG(卵かけご飯)なのに!
よし、迷わずランチセットをチョイスだ!



そういえばいつもシンプルな博多豚骨ラーメンを食べており、響 豚骨ラーメンやバリ旨とんこつラーメンは食べたこと無いなぁ。
どれだけ差があるのか、今度食べてみよ。



そしてやってきました!
カニ玉麻婆丼と豚骨ラーメンです。



ふわっふわっの卵にピリッとした麻婆餡が乗っかっています。
これ曜日によって差がでかすぎでは?

個人的には月曜日の三田ポークのしぐれ煮丼も気になるなぁ。
ラーメン屋なのに地元産の食材を使ってるとこあたりがかなり好感持てます。

そして肝心のカニ玉麻婆丼のお味は・・・。
うん!美味い!
ほどよい辛さ加減で食欲が刺激されます。



そして博多豚骨ラーメンですが、こちらも相変わらず美味しいですね。
ここの豚骨ラーメンはとにかくスープが美味しいんですよ。

店内ももちろん臭くありませんし。



そして適当なところで替え玉を追加!
ここは一気に行かないと、絶対食べきれない!
でも、せっかくなんで頼まないともったいないし。

ということで、店を出るときにはお腹がパンパンになっていました・・・。
やっぱ六寶の豚骨ラーメンは美味しい。

三田のラーメン屋の中ではおすすめですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿