2014/06/21

週末の飲み会

う~む、しかし会社というものは事あるごとに飲み会をするもんだ。
まぁ、理由なんてどうでもいいんだろうが人が変わり場所が変わり何度目の新人歓迎会だろうか。

今週末も飲み会をやってきた。


だがいくつか飲み会を繰り返すことで気づいたことがある。
大勢で行うビュッフェスタイルの飲み会は大抵の場合料理が美味しくない・・・。
種類も少なくどれも冷凍物やレトルト的な部分が見え隠れしていて楽しめない。


食べ放題というのはそれだけで魅力的に見えなくもないが、食べれるものが限定的で味もそこそこだと満足度は低い。


もちろんそういう場所は飲むのがメインで料理なんて付け合せ程度に考えるべきなのかもしれないが、酒が飲めない人間からしたら料理がメインなのだからそうは言ってられない。
こういう場は横の繋がりを広げていく場であり料理や酒はそのための手段にすぎないのかもしれない。


そうやって割り切っていくしかないのが悲しい。
あと残った料理がかなり勿体無い。
ある意味今の日本を象徴しているようで如何なものかと思う。


とまぁ、今日はそんな愚痴を言いつつ何度目かの自己紹介をしながら飲み会は終わったのであった。
次はもっと美味しい店に行きたいなぁ・・・。




ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿