2014/08/18

いざ堺へ ~とれとれ市~

突然の出来事と土砂降りな天気でちょっとブルーなお盆の日々。
そんな気分を吹き飛ばしてくれるかのようにお盆の最終日は快晴の天気でした。

今日は朝からマツダに行きました。
ちょっと前からエアコンの効きがたまにおかしいような。
そんな気がして相談に行ったわけで。

まぁ、結論から言えば今の状況ではなんとも言えないんでもうちょっと分かりやすい症状が出たら改めて持ってきてくれということ。
確かにその通りだ。
あとついでにいつも良くしてもらってるディーラーの方とも話をしていこうと店内で待ってると結構時間がかかっちゃって。
店を出て時計を見たら時刻は11時30分くらい。

う~ん、結構長居しちゃったな。
しかし、いい天気だなぁ。
どっか行きたいなぁ・・・。



ということでその足で堺まで行っちゃいました!!

なぜその足で堺?
という感じですが、それには理由がありまして。
理由といっても単純でただ見たい車が堺にあったから。
中古車ですけどね。


別に今すぐ買うってわけではないんですが、車特に中古車は比べてなんぼ。
少しでも多くの情報が合ったほうが後悔のない買い物ができます。
というわけで前からネットで調べて目をつけてた車を見に堺まで行っちゃいました。


前の車買う時も県をまたいであっちやこっちに行ってたんで。
すっかり車探しに足を使うことに抵抗がなくなったなぁ・・・。


そして堺についた時刻は13時前。
ちょうどいい時間だし昼飯をまずは食べようということで、道中食べログとかで調べまくって堺のとれとれ市という場所行ってみました。
ここはいろんな屋台が並んだ港のフードコート的な場所。
リーズナブルな値段で海鮮丼や七輪を借りてBBQもできるみたい。


でも、そこに行こうと決めてから色んなブログとか見てると少しばかりあまり良くない評価があったんですね。
ちょっと期待はずれ的な。
写真とか見てても海鮮丼は800円や1000円くらいなのに使い捨てのプラ容器にはいっていて盛り方もちょっと適当な感じ。
素材はいいのかもだけどこれで800円はなぁ・・・。


まぁ、実際行ってみないとなんとも言えないしまずは現地まで車を走らせます。


そして到着。
こちらがとれれ市。
う~ん、調べてる時から気になってましたが建物自体結構ボロい感じなんですね。
この写真じゃ結構しっかり見えるかもですが、壁は全部トタンを貼りつけたような感じで看板も色あせてますし。


雰囲気がアレです。
一昔前の寂れた観光地の海の家みたいな?
あちらこちらにサビの見えるそんな感じの雰囲気。




中は中央にテーブルが並んでおり、それを囲むように色んな屋台があるのですが。
入った瞬間からこれは・・・って感じ。


何と言うか各店に覇気が無いというか。
ちょっと惰性でやってる感じがしてなんとも。
地方の観光地にある屋台みたいな?
普通にやってても人は来てくれるからみたいな受け身の対応みたいな?


とりあえずグルっと各店を除きましたが値段もそこまで安いって感じじゃないんですよね。
入ってすぐにあったパック寿司も普通に800円とかマグロの握りは6巻1200円とかしてますし。
とはいっても品質がそこまでいいように見えない。
うちの近所にある海鮮に力入れてるスーパーの寿司の方がまだしっかりしてそうな。


そして目当ての海鮮丼屋も見ましたが・・・。
う~ん、これでこの値段かぁ。


とりあえず、ひと通り見て回ってそこを後にしました。
連れと話しましたがここはないなと。
何と言うか近所の人がよく来る居酒屋のイメージ。
別に遠くから足を運んでくることもないかなと。

いや、実際食べたらめちゃ美味しいかもしれませんがね。
でも、この雰囲気で食事を楽しむ気にはなりませんでした。


ということで我々はここを離れ別食事処を探すはめになったのでした・・・。



ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿