2023/12/22

寒い日こそ神東寿司に行くべし

 今日は朝から冷え込んだのでチャンス!!


さて今日は平日、私は休み。
天気予報では今朝は今季最高の冷え込みと言うもんだから、そりゃ行くしかないでしょあの場所に。



そう、前にも伺った「神東寿司」。
朝一から行列することで有名な店で、前回は4組目だったのに限定の上海鮮丼を食べることができなかった。



ここまで朝寒いなら並んでいる人も少ないのでは?
そう思い前回と同じ8時半頃に訪ねて見たわけだが・・・。

目論見は見事に成功!!
現在、8時35分ですが2組3人しか前に並んでいない。

これなら上海鮮丼が十分射程圏内なはず。



ワクワクしながら30分ほど並び店内に入る。
もう寒いです、カイロを貼ってきましたが寒さでガクブルだ。



注文したあと、また付近をブラブラ散歩しながら時間を潰し11時半前に戻ってくる。



今回は上海鮮丼 1,100円を注文することができた。
連れは海鮮丼 550円を注文。

海鮮丼でも量がかなり多目なので、今回はどちらもご飯の量を少なめで注文した。
なんせ、前回は連れが食べきれなかった海鮮丼も食べたため腹がはち切れんばかりになった。



今回は更に量が多いであろう上海鮮丼。
悪いが今回は助けることはできそうにない。

御飯の量を少なめで頼んだので、海鮮丼は連れに任せて自分は上海鮮丼に挑むことにする。



温かいお茶が出される。
海鮮丼到着までもうちょっと・・・。



ドドン!!
なんじゃこりゃーーーー!!!???

この量、冗談すぎでしょ!!

奥に見えるのが普通の海鮮丼、手前が上海鮮丼だ。



一体何種類の刺し身が乗っかているのだろう。



こちらが海鮮丼。
値段が倍だけあってボリュームも倍といった感じか。

ただ、海鮮丼の時点でも十分なボリュームがある。



ちなみに海鮮丼と上海鮮丼の間に大海鮮丼 800円がある。
レビューによると上海鮮丼から車海老といくらを抜いたものらしい。

ぶっちゃけ、車海老もいくらもそこまで重要視しないので、次回くるときはそちらにしてもいいかもしれない。



ただ、ご飯は少なめと言ったのに・・・。
なんか丼の縁までご飯が詰まってるんですけどぉ!!???



刺し身も1枚1枚が分厚い!でかい!!
覚悟を決めていざ!!

まずはこぼれないように刺し身をいくつか食べていく。
鮮度もよく味わい深い刺し身だ。

そしてご飯が見えた箇所から、刺し身と一緒にかっこむ。
とにかくかっこむ。

腹が満腹と感じる前にとにかく、ご飯を減らしていく。
そうしてなんとか平らげた。

もう満腹も満腹。
せめてご飯はこの半分でいいっす・・・。

だが、満足感も半端ない。
今度来るときはしっかりご飯を少なめと言い、大海鮮丼に挑戦してみよう。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿