2017/06/24
さて矢田寺で紫陽花を堪能したところで、美味しいランチを食べに今日はならまちまで行ってきました。
ならまちとはむかし巨大だった元興寺が衰退し、その跡地にできた古い町家が立ち並ぶ落ち着いた雰囲気の町なんですが、昔妹がその元興寺のすぐ横に住んでいたんですよね。
そのときから気になっていたお店ですたが、いつ行っても行列が途切れない。
実際妹も一度も入ったことは無いと言っていました。
今日はそんな大人気のお店「洋食春」の紹介です。
店が開店するのが11時30分なんですが、当然そんな時間に店に着いては開店と同時に入ることなんてできません。
今日は30分前の11時から店の前で待機していましたが、それでも前に1組と私達が着いた後にも次々と人がやってきます。
古民家を改装したお店はすごく雰囲気もよく、ならまちの空気にもあっています。
この店のおすすめといえば大和牛&大和ポークの合い挽きミンチを使用した特製ハンバーグです。
ハンバーグ定食かエビフライ&ハンバーグ定食がオススメ。
個人的にはエビフライも気になるので「有頭エビフライ&ハンバーグ定食」を選びました。
まずはサラダとエビフライ用のタルタルソースがやってきました。
サラダには自家製ごまドレッシングかトマトドレッシングをかけて食べます。
私は面白そうなんでトマトドレッシングをチョイスしましたが、トマトなのに普通にドレッシングしてましたね。
ただちょっと薄味かな。
そうしてるうちに本日のメインが登場!!
なんじゃこりゃい!!
思っていた2倍くらいはエビもハンバーグも大きい!!
もっと高小ぶりなのがポンポンっと付くと思ってたらこれは大満足のボリュームです。
天然のエビは頭から尻尾まで食べれますと案内されました。
ええもちろん、頭から尻尾まで残すとこなく食べてやりますよ。
そしてこのハンバーグ!
丸々と太って存在感をこれでもかというくらいアピールしてきます。
そしてハンバーグに箸を入れた瞬間・・・。
?!
次から次にハンバーグから肉汁が溢れ出てくるではありませんか!!
わーお、これはすごい。
肉の味もすごく濃厚でそこまで味が濃くないデミグラスソースも相性バッチリです。
しかし、肉の脂がすごすぎてデミグラスソースが上手くハンバーグに付けれないっていう・・・。
笑えます。
エビも本当に頭から尻尾まで全部美味しいですね。
甘くて身も太くて食べごたえがあります。
タルタルソースも当然自家製で白味噌かなにか入れてるのかな?
アレンジが効いてて美味しかったです。
そりゃこれなら人気出ますわ。
納得の一品です。
店には小ぶりの庭も有り、奈良の家だなぁという感じました。
奈良や京都の古民家って表から見たらギュウギュウに詰まって立ってますけど、中には採光やら落ち着きやら求めるためのこういった小ぶりな庭がありますよね。
この雰囲気結構好きです。
帰るときもまだまだ行列はやみません。
ちなみにお隣の和食ランチが食べれる店も大人気。
近くにコインパーキングもあるんで立ち寄りやすいとは思いますが、予約も受け付けてないので行く場合は覚悟してどうぞ。
今日はとても美味しい洋食屋春のレビューでした。
you may also like
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿