2021/05/31

仕切り直し

 久しぶりのブログ投稿です。

いやーコロナ禍の世の中、いろんなことが変わりましたよね・・・。


去年の年明けにはまだマスクすらみんなしておらず、京都に初詣に行ったときも中国人など海外の方もよく見かけました。

それがあれよあれよと感染者が増大し、4月にはマスク着用遵守、そして1度目の緊急事態宣言が出されまいた。


私の職場でもテレワークが初めて導入されましたが、全然慣れない環境で仕事は進むはずもなく・・・。

緊急事態宣言解除後から徐々に残業が増えて行くことに・・・。


それと旅行など外出することもはばかれる世の中になっており、以前のようにブログで○○に行ってきましたー!とか気軽に書く気にもなれなれず。

去年は結局、60件ちょいしかブログも書けずまさにブログ消滅の危機・・・。


何度もいろんなネタを書こうとしたことはあったのですが・・・。

自分自身が仕事が忙しすぎて空いた時間ですら一時の休息という感じで、ブログを書くという余裕がなかったのです。


特に最近の日常を表すと、


7:00 起床

7:15 朝の準備・着替えなど

7:45 出勤

9:00 始業

17:30 終業

23:00 残業終了

23:50 帰宅

1:20 就寝


みたいな感じなんすよねー。

まぁ、毎日これじゃ体が持たないのでノー残業デーの日は即帰ってますし、土日のうち1日は朝来て21時頃にはちゃんと帰ってますけど(笑)


そんな感じなのでブログ?ナニソレオイシイノ??となっておりました。

ええ、もちろん労基の定める就業規則は守っておりますのでご安心を。

この5月もほんの95時間くらいしか残業はしておりませんので。


てな、感じでしたがせっかく書き溜めていたブログをここで消滅させるのはもったいない!!

6月は今月より少し余裕もできるので、ブログを再開していきます!!


というわけで、これからそこまで頻繁にあげれないでしょうが、ちょくちょく記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いしますね♪

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿