走行は最高!!内装も言うことなし!?
新しく手に入れた”メルセデスAMG A45”。
走りに関しては最高ですね!!
380馬力オーバーの性能ですから。
380馬力オーバーの性能ですから。
グッと踏み込むとすごい加速で座席に体が押さえつけられます。
流石にベタ踏みしたことはないです。
なんせ踏んでも踏んでもその先が見えないんですから、ほんとすごい車ですね。
ただ、1550kgの車重なので出足はトロイですね。
ロードスターは1100kgだったのでその差は歴然。
スッと信号待ちから前に出るロードスター、グググッと走り出すA45といった感じ。
乗り心地も少々硬いですし、ラグジュアリーを求めるならやめといたほうがいいんでしょうね。
上質なインテリア
生憎の雨なのでエクステリアは割愛です(笑
ドアロックはこの四角い凹みをタッチするだけ。
コーナーセンサーがぐるりと付いてるのが今どきの車ですな。
フロントの造形がまたいいですね。
前期より後期のフロントのほうが断然好きです。
では中に入っていきましょう。
ドアノブのメッキも高級感ありますね。
ドアロック解除は手をドアノブに入れるだけ。
これすごく欲しかった機能なんですよね。
ボタンを押し続けるタイプは時間かかるのでササッとドアロック解除できるこれは素晴らしい!
すごい!
ただ、これに関してはドアから少し離れたらオートロックがかかるほうがいいですね。
この車両も時間が経ったらオートロックできるみたいですが、かなり時間がかかるどころかロックできないこともあるので、その機能はほとんど信用してないです。
ブラックと赤が基調で運転する気分を盛り上げてくれますね。
かなり攻めた内装となってます。
十字のエアコン送風口もイカス!!
少し開いて止まったあと、次に止まるのはググッとすごく開かないと止まらないんですよ。
だから、乗り降りするときは常に手でドアを押さえてないと隣の車にドアがぶつかりそうになります。
うーむ・・・。
スイッチ周りもプラにメッキじゃなく金属です。
これぞ高級車!!
メモリーも3つまで登録可能と、親が買ったBMWよりも高性能!!
ただ、BMWはメモリーボタンをワンタッチでメモリーした位置までシートが動いてくれますが、メルセデスの場合ボタンを押しっぱなしにしないといけない。
これが超面倒!!
メルセデスよ、なぜそんな仕様にした!!
ただ、これもBMWのシートはサイドサポートの操作もでき、よりしっかりホールドしてくれたので、シートの出来はBMWのほうがいいかもですね。
ステアリングもカッコいいですな。
上位オプションを付ければ、このステアリングもアルカンターラ仕様になります。
最近流行りのデジタルメーターじゃなく、ちゃんと針が動くアナログです。
ただ、速度計は9時の位置でも120km/h!?
これは結構使いにくいので、デジタルの速度計は必須です。
カーボン調の素材も汚れが付きにくそうでええですな。
スマホを置くところもないので、そのへんは使い勝手が・・・。
メッキやピアノブラックは細かい傷や指紋が目立つので、高級感は出るかもですが、素材としてはあまり好きではないですね。
ただ、置くとせっかくのAMGのプレートが傷つきそう・・・。
ここにスマホが置ければいいんですが・・・。
上に貼ってあるAMGエンブレムは前のオーナーが後付したものです。
エンジンを掛けたら赤色で今のモードが点灯します。
でも、収納力は全然・・・。
この革製の入れ物はマニュアルです。
車検証は残念ながら入れることができませんでした・・・。
収納力はあまり良くないです・・・。
さらに3つのメモリもできます。
高級感ないなぁ・・・と思っていたら。
鍵の電池が切れたらここに鍵を差し込んで使います。
カッコいい形ですよねぇ。
ぶっちゃけプッシュより回してイグニッションのほうが雰囲気あって好きですが。
鍵を刺し込むとき周りが傷つくかもしれないのがネックですね。
後方は見にくいです・・・。
あと、ヘッドレストの隙間が光ります(笑
足を思いっきり伸ばすと、足はギリギリ前席の隙間に入ります。
結構余裕あります。
長距離でもこのくらいなら快適に座って走れますかね。
スポーツシートは結構な圧迫感があります。
閉塞感はあるかもですね。
右手に見えるのは車検証がはいった入れ物です。
マットの下には収納扉を開く取っ手が。
私はコストコの保冷バッグを追加で入れてます。
内装レビューはこんな感じ。
今の所使ってて不便は感じません。
もちろん、こうなってたら良かったなと思うことはありますが、前がロードスターですからね。
それと比べるといたせりつくせりですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿