ミスか詐欺がはたまた・・・
購入からいろいろな事務作業を経て納車となるのです。
その際、こちら側が行う車庫証明みたいなこともありますし、業者が行う車検や名義変更などの手続きがあります。
しかし、このユニーバスという会社。
この事務作業が遅い!!
いや作業自体は普通かもしれませんが、報告など全然ないのです。
納車日とかその他のことを聞いても、全然返信がなく結局こっちから連絡することになったり・・・。
まぁそのへんは100歩譲って仕方ないとしても、こればかりは許せないことがありました。
保証内容が変わるってあり?!
契約してから向こうの対応が遅かったり、色々あったんでとりあえず空いた時間で契約書やら保証内容を全部確認していってたんです。
そこで発見してしまいました・・・。
この中の23ページ。
これには納車前部品交換基準とあります。
バッテリーも2年間交換してない場合は交換とあります。
これはサービスサポート保証の内容書なので、当然サービスサポート保証を受けている場合は追加金無しで受けれる保証のはず。
ですが、前のブログを読んでいただいた方はハッと思ったと思いますが、私はUNIVERSEプレミアムケアパックを購入しています。
これはオイルやオイルフィルター、バッテリーなどを49,800円でまとめて交換できるサービス。
当初、このサービスに加入しないと納車時は何もメンテ無しで納車になりますと言っていたのですが・・・。
サービスサポート保証に加入している場合、もしかしてUNIVERSEプレミアムケアパックに加入しなくても同等サービスが受けれた・・・?
これサービス2重取りになってません・・??
とりあえず、すぐディーラーに連絡しました。
そしたらまずディーラーが言ったことは、
「こちら側ではアプリでどう書かれてるか分からないのです・・・でも、2重取りとかにはなってないので大丈夫ですよ。」
いやいやいや、読んでないのになぜわかる?
てか、ディーラーなのに保証内容を読めないってどうよ?
まぁ、ここで騒いでも仕方ないし、納車時にまた確認するかとその場は収めたのですが。
納車時に改めてサービスサポート保証について確認したら、
「いやーほんと申し訳ありませんでした。改めて確認したいのですが、どこに書いてありましたか?」
と。
そこでアプリを見てみたら・・・
いやいやいや、それはナシでしょ。
こちらの合意なしに保証書書き換えるとか反則すぎる・・・。
まぁ、私は全部スクリーンショット撮ってたのでそれを見せたら、
ディーラー:「あー、たしかにありますね・・・。でもこれユニバースの保証じゃなく別のネクステージやSUV LANDの保証かも・・・。」
私:「でもこれ表紙にユニバース トップ サービス ブックってありますけど?」
ディーラー:「でも、保証内容は問題ないはずなんです・・・また確認しときます・・・」
とのこと。
後日報告が来たのですが、北海道や東北のユニバースで諸経費の中でそういうサービスをしている店もあるとかなんとか・・・。
いや、その言い訳苦しくありません?
そもそも、契約って契約書が全てでしょ?
まぁ、こういう店なんで何言っても無駄だと思いますけどね。
今回は5万円程度の話ですが、もうちょっと高額なら消費者生活センターに言ってもいいかもですね。
まぁ、2度とこの店では中古車買いたくないですけどね。
というわけで、うちに愛車がやってきました!!
購入した会社はクソでしたが、買った車は最高です。
1年くらいはこの会社と付き合っていかなければいけませんが、それ以降はまた別の整備会社を見つけることにします。
0 件のコメント:
コメントを投稿