2021/09/01

私がいかにしてメルセデスAMGを手に入れたか 〜中古車選び奮闘記 番外編①〜

初めて買った高級車!!

前の回まで親が初の外車、BMW 1シリーズを買うまで紹介してきましたが。
その親の購入の裏側で実は私も新しい車を手に入れるべく奮闘していたのです!!

今回からは紆余曲折あってようやく手に入れた愛車とその軌跡を紹介していきたいと思います。


中古車購入はタイミング!!


親に勧めてはいたわけですが、私も実は狙ってたんですよねBMW 1シリーズ。
ただ、1シリーズは1シリーズでも狙っていたのはその最高峰。

3000cc 直列6気筒エンジンを搭載し、0-100km/hを4.6秒で駆け抜けるその名も「M140i」です。

BMW Mシリーズについては前回のブログでも述べましたが、BMWにはスポーツ仕様のMパフォーマンスモデルがあるんですよ。
M2とかM3とかM4とかM5とかシリーズの前にMが付きます。

ただ、1シリーズはMモデルがないんですよね・・・。
流石にハッチバック仕様の1シリーズではただ純粋に走りを作り込んだMモデルのお眼鏡に叶うものはできなかったか・・・。

ただ、その代わりと言ってはなんですが、M社がカスタムを手掛けたモデル「M140i」があります。
他のMモデルは別モデル扱いなんですが、1シリーズは高性能グレードと言う形で「M140i」を設定しています。

なので、他のMモデルよりちょっとお得だったり。
それでいて高性能なので私的にはドンピシャな車だったのですが・・・。



そのM140iをネットで調べても掲載数が少ないこと・・・。
現行モデルはFFになったので、狙うは旧型のF20のモデルなんですが、そのF20のモデルも前期型はM135iとなっており、その改良版がM140iなんですよね。

2016年から2019年のモデルチェンジまでにかけて生産されたモデルとなりますので、中古も超レアです。



今調べたらGoo-netでは上記の10台。
カーセンサーには14台しか掲載されてませんでした・・・。

出物を見つけて走ってみても・・・

ですが、そんなレアな車でも根気よく探せば見つかります。
しかし店に走ってみても・・・。


てな感じでソウルド・アウト!!
こんな感じで2件ほど連続でフラれちゃいました。

もう、今回は車買い替えの縁はないのか・・・。


そんな時、超お特な車に出会ったのです!!

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿