Face Idea製Huawei Mate 9 ケース
さて今回はAmazonで注文したケースがようやく届いたのでそれをレビューしていきます。
注文したのはこちらFace Idea製のHuawei Mate 9用3パーツ式保護ケース(シルバー)です。
この手の中華製ケースは商品名がちゃんと記載されてないので検索するときとか困りますよね。
色々迷ったんですが、値段が安いこと、シルバーならケース付けてもケースが目立たないことなどを理由にこの商品を選びました。
ケースも私の好きな分割方式ですし。
ただ、個人的にはバンパーとケースの分割が良かったですね。
金属っぽい表面加工ですが実際はシリコーン塗装らしくベビースキンのような手触りとありますのでサラサラしてるということでしょうか?
他の色はメッキ部分がどれも金色やら上のピンクのメッキだったのでかなり目立ちそうです。
ここはそれもあってシルバー一択でしたね。
開封編
シンガポールから長旅ご苦労ですね。
届くまでに約2週間かかり待ちくたびれましたよ・・・。
さて中身はこんな感じ。
安っぽいですねぇ。
箱には装着方法が書かれた紙が入ってましたが、これiPhone7Plusの装着方法だし・・・。
まぁ、早速付けてみますか。
素の感じではこんな感じですが・・・。
じゃ~ん!!と。
コレは中々違和感ないですねぇ。
やはりシルバーにして正解でした。
表面もいい感じ。
ケースを付けることでケースの縁が画面より飛び出るので、画面側を下にして机においても液晶が傷つく心配をしなくていいのが○。
ただネックはこのボタン。
ケースと一体型なんでやっぱ押し心地は✕。
これはiPhoneケースのときも話しましたが、ボタン部分は別パーツで作られているケースのほうが押し心地は全然違います。
メッキはまずまずの出来ですかね。
別にそこまで安っぽくはないですがかと言って高級には見えません。
バリとか目立たないだけ良しと考えるべきなのでしょうか。
中華製だし。
指紋認証部分はケースの厚み分凹んだので、捜しやすくはなりましたね。
カメラ部分もケースの方が出っ張ることになり、そのまま机においても傷つく心配もなくなりましたし。
さらにこの前買ったバンパーを移植!
シルバー+シルバーなんでこれも目立たずいい感じです。
あとベビースキンのような手触りと唄ってありましたが、確かにサラサラして触りごこちは抜群ですね。
かといってツルッと落としそうな感じでなく、ちゃんと手に収まってくれる。
これはいい意味で期待を裏切ってくれましたね。
当分はこの組み合わせで行こうと思います。
新しいスマホを買ったらケース選びも楽しみの一つ。
皆さんも自分の気に入ったスマホケースをぜひ見つけてくださいね。
0 件のコメント:
コメントを投稿