2018/01/08

ニトリの家具で部屋を整理!! 簡単に設置できるシンク下伸縮ラック

シンク下の収納を考える 



さてキッチン周りの収納を考えた後はシンク下周りの収納を考えていきましょうか。
今回購入したのは「簡単に設置できるシンク下伸縮ラック」。

私の家のシンク下も上の画像のように真紅のパイプが中央に陣取るスタイル。
これってほんと収納性悪いですよね・・・。

いろいろ考えたんですが、今回はこれを購入して試すことにしました。
2000円未満で値段も安い買ったですし。
ただ、片側だけで棚を固定しているので強度が不安・・・。
なんで両側固定式にしなかったんでしょうねぇ?



早速設置してみる



さーてこれが外箱。
結構デカイ。
ニトリのプラ製品は割りとショボいんで値段は安かったんですが、耐久性はちょっと心配。
まぁ、値段相応と言えばそうなんですけどね。




これが現在の状態。
ホントは調理器具はこの横のガスコンロの下に仕舞ってたのですが、そこはこれから調味料置き場にして水回りのこっちを調理器具用にしました。
やっぱ調味料置くのに湿気があるところは嫌ですし。


ただ、ここで問題が・・・。




この製品は上の写真の通り普通に使ったら結構奥行きないんですよ・・・。
奥にピタッと付けることも出来ず、手前のスペースも死ぬんでこれってかなり空間の無駄じゃ・・・ってなったんです。

ですので、ここで逆転の発想。




普通に置くのがだめなら逆向きに置けばいいじゃない!
とまぁかなり強引に設置してみましたが・・・。
まぁ何とかなってるかな?

Staubとか2kgくらいあるんですが棚板がたわむくらいで一応置けてます。
まぁ、当分はこれでいきますか。

ほんとは引き出し式の収納が欲しいんですけどね。
棚でも作ってフライパンとか全部ぶら下げれる方法もありますが、取っ手が取れるティファールじゃそれもできないし。
今度引っ越す時は最初からどんな形態で調理器具を収納するか、よく検討したほうがよさそうですね。

てな感じで、シンク下はこんな感じにまとまりました。
あとはこの横の調味料置き場の収納とか、頭の上の収納や棚周りも整理したいなぁ・・・。

何かいい方法が見つかったらそっちも使いやすいよう替えていきましょうかねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿