2019/06/17

え!?ここが食堂!? 活イカ卸直売所 堺イカセンター

ただの倉庫に見えますが・・・


さて、時間はちょうどお昼時。
ここらで何か食べていきたいなと思い、立ち寄ったのがこの倉庫・・・。


駐車場はちょっと離れたところに何台か停めれる場所があります。



中はこんな感じで生簀には生きの良いイカがたくさん泳いで・・・いない!!
そう、本来ならこちらは獲ってきたイカを鮮度を逃さず特殊なパックをして出荷する業務をする傍ら、食堂で美味しいイカを食べさせてくれる店なのですが。



今日は残念ながら天候が悪く漁に出られなかったため、イカがいないんだとか・・・。
ほんとは泳ぎイカ定食を食べたかったのになぁ。

しかたないのでイカ穴子天丼を頂きました。



ちょーっと時間はかかりましが、イカ穴子天丼到着!!
カラッと揚がった天ぷらはとっても美味しそう!!



出汁もいい感じについてどんどん食べれちゃう天丼でした。
ボリュームもこのくらいあるなら満足かな。

ただ、はやりここにくるなら新鮮なイカが食べたいところ。
またトライしてみるかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿