BMWを磨く!!
さて実家にとうとうBMWが納車されました!!
この鮮やかなブルー!!
最高ですね。
BMWと言えば白か黒のイメージが強いですが、無彩色じゃなく赤や青の有彩色もなかなかスポーティーでいいですな。
ちなみにフロントグリルの三本ラインは社外品。
メルセデス・ベンツでいうAMGみたいなものです。
ちなみに3本ラインのブルーはBMWをレッドはモータースポーツをパープルはその比類なき融合を表すとのこと。
今はパープルがネイビーに変化してますが、青から赤へのグラデーションというイメージなんでしょう。
ただ車はMスポーツパッケージですが、純粋なBMW Mスポーツ車ではありません。
そもそも1シリーズにMシリーズないんですよね。
まぁあくまでスポーティーな雰囲気をまとった感じの車です。
個人的にハッチバックでここまでのびやかでスポーティーなシルエットを出せるってBMWは流石だなと言わざるを得ません。
こうやってコーディング剤を塗っておくことで汚れたときもスッと汚れを取ることが出来ます。
あとホイールもテカテカになってカッコいい!!
まぁ、結論から言うとそこまでブレーキダストはひどくなかったです。
毎度の洗車時に洗うくらいで十分キレイに保てそうです。
ですがここは更にVoodoorideのシーラントを塗っておきます。
こいつはほんといいですよ。
車がすべすべになってその効果も結構もつイメージ。
ただ、洗車後拭いたあとに施工なのでひと手間かかりますがね。
いやーいいですね。
ライトもキリッとしております。
写真撮りにくかったのでここはネットから拾った画像ですが・・・。
BMWはBMWをやアウディと比べると高級感には劣ると言われます。
ブラック基調でシンプルなデザインということでしょうか。
ダイヤルとかもプラ製であまり高級感がないですしね。
ただ、座席はかなりしっくりきて長距離を走るのも楽々という感じ。
スポーツを重視するBMWらしい内装となっております。
メーターはデジタルですが、アナログ針の表記です
もうちょっと表示パターン変えれたらいいんですけど、それはナシ。
インフォメーションも真ん中の表記を変えるれるだけですし、最近の車と比べるとシンプルすぎるメーターですよね。
もちろん電動シートでメモリも2つあります。
また、ユーザー登録を4件くらいできますから、乗ってエンジンかけてユーザーを切り替えたらそのユーザーごとにメモリも登録できるので、実際は10以上のメモリも可能でしょう。
ただ、ユーザー切り替えめんどくさいので、実質2件のメモリと考えていいでしょうな。
座席は上下、前後とリクライニング、さらにサイドサポートも調整可能。
メモリ機能もワンタッチでメモリ位置まで自動でセットしてくれるので楽ですね。
家族で共用する場合、このメモリ機能は外せませんね。
ただ、降りるときとかに自動で座席が下がってハンドルが上がる機能とかはないです。
あれ憧れるんですけどねぇ。
シフトはこんな感じ。
プリウスにもあるようなホームポジションに戻るタイプのシフトです。
前期型はレザーブーツがしてあったのに、なぜか後期型は簡素になっております。
コストカットかしら?
使い勝手は普通。
8速ATなのでスムーズな加速と低燃費が期待できます。
こちらが縦置きの4気筒ディーゼルエンジン。
2000ccでマツダ アクセラのディーゼルより小さなエンジンですが、十分なトルクと馬力を発生させてくれます。
また、燃費もフィーリングもいいです。
流石はBMWです。
あとはしばらく乗ってみてのレビューですね。
サクッと乗った感じだとすごくいい!!
FRだからか車重が50:50だからか走り出しがすごくスムーズなんですよね。
アクセラはそれに比べてとてもモッタリしてました。
また、カーブを曲がるときや止まるときがキビキビしており、これほんとにディーゼル車?ってくらい軽快なんです。
これで燃費いいんだから大したもの。
なるほど、BMWのディーゼル車ってこんな感じなんですな。
維持費とか車検とか今後どうなるかですが、とりあえず買ってみては大当たりという感じだと思います。
実家の親も満足気に毎日乗ってますよ。
また、時間があればメリット・デメリットなど書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿