2022/06/12

神戸巡り その1 布引の滝

伊勢物語にも登場!?古来からの景勝地


今日はぶらっと神戸旅行。
聞いたことはあっても行ったことがない布引の滝へ行ってみることにしました。
阪急三宮駅からトボトボ歩いて20分ほど。
新神戸駅をぐるっと回ると布引の滝へ行く道が現れます。



駅の裏手のきつい坂をどんどん歩いていきます。



人はそこまで多くないですが、同じ目的地を目指す仲間がちらほら見受けられます。



布引には全部で4つの滝があるそうですが、今日は雄滝までとりあえず行きましょう。



暑さで汗が吹き出してきます。
水分を適度にとって行きましょう。



坂を登り階段を登り、駅から20分くらいでしょうか。
轟々と水の流れる音が聞こえてきました。



布引の滝の登場です!!
いやー立派な滝ですねぇ。



人もそこまで多くなく、三脚を取り出し心ゆくまで撮影できました。



NDフィルターを使い5秒で撮影。
滝はやはり低速で撮ったほうが様になりますね。



というわけで、布引の滝を堪能したあとは山を越えて北野の方へ向かおうと思います。
とりあえず、どこかお茶が飲めるところで休憩したいですねぇ。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿