2022/06/12

神戸巡り その3 商店街のベトナム料理屋さん ータン・カフェ 元町店ー

 久しぶりの本格ベトナム料理を堪能しよう!


お腹が空いたのでどこかで食事をと南京町まで行ったのですが・・・。
超人混みのためそのまま元町商店街まで退避してきました。去年に行ったときは南京町も空いてましたが、ようやく活気が戻ってきたみたいです。
どこか美味しいお店はと歩いているとパッと目に飛び込んできたのがこちら、”ベトナム料理 タン・カフェ”。



店は満員で外でちょっと待ちましたが、ちょうど回転時だったのかすぐに席に案内されました。



ベトナム料理は久しぶりですね。
今日は食べたことないのをチョイスしようと選んだのは『ブンボフェセット 950円』。



他にも美味しいセットが目白押しなので、また来て別の料理も楽しんでみたいです。



ブンボフェ、ブンボーフエとも言うこの料理はベトナム中部の都市フエの名物料理みたいです。
米粉の麺と牛肉を用いた麺料理みたいですね。

ちなみに”ブン”はビーフン、”ボー”は牛を意味し、”フエ風の牛肉汁ビーフン”という意味みたいですよ。



このセットには生春巻きが付いてきます。
これぞベトナム料理!!って感じですよね。



そしていよいよブンボーフエを食べていきましょう。
まずダシを啜ってみますがこれが美味い!

淡白な味かと思いましたが、しっかりダシが効いていて良きです。
パクチーやナンプラーなど風味が効いていますので、苦手な人は苦手かも。

ちなみに私は大好物です。



具はつみれみたいなものと



骨付き牛肉っがあります。
牛骨からしっかりとダシが出てそうですね。

どちらのお肉もホロホロで美味しい。



麺はひやむぎくらいの細さでしょうか。
モッチリした麺です。



店は雰囲気もよくかなり賑わっております。
メニューも豊富ですがランチメニューはお求めやすい価格ですので、またリピしたいですね〜!!

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿