2022/06/12

神戸巡り その2 布引の滝から北野異人館街へ 

 おしゃれなスタバで一休み


布引の滝でたっぷりマイナスイオンを吸収したあとは、北野異人館街へ向かいました。
一度駅に向かって普通の道を歩いていっても良かったのですが、せっかくここまで来たので山道を使って行くことに!

普通に山道なんですが、木々から見える景色はビルが立ち並ぶ超都会っていうのも面白い光景です。



山道には何百mおきに新神戸駅と北野異人館街との距離が書かれた看板もとい石碑があります。



距離にして1キロちょっとでしょうか。
石に書かれた距離を頼りに足を進めていけば、オシャレな屋根が見えてきます。



北野異人館街の一番北側に出たあとは洋館を眺めながら、とりあえずスタバに!
暑い中歩いたので甘いドリンクで喉を潤しましょう。



北野異人館街にあるスタバは洋館を利用しており、洋館の各部屋を自由に使うことができます。
ただ、窓際のソファ席とかは大人気でいつ行っても満員。

ここでゆっくり本でも読んで過ごすのも良さげですね。



さて、一服したあとはお腹が空いたのでご飯を食べに行きましょう。
とりあえず、元町の方に向かい南京町で食べ歩きをするか、商店街のお店に入るか考えましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿