2022/06/16

京都旅行 雍州路(ようしゅうじ)の風変わりアイス

甘いアイスで苦い思い・・・


鞍馬山の山門をくぐり、少し歩くと美味しそうな看板を見かけました。


この時期限定ですかね。
3種のアイスが並んでいます。
・天狗アイス バラ&ラズベリー
・牛若丸アイス ホワイトコーヒー
・カラス天狗アイス 竹炭入り黒バニラ

スタンダードなものが一つもないのが逆に潔い(笑
山道歩いて疲れたし、どれアイスでも食べて一息つくかと、山門近くの精進料理屋 雍州路(ようしゅうじ)で天狗アイスとカラス天狗を注文してみました。

店内ではなくお持ち帰りで注文し、できたアイスを持って店の外に出たんですけど・・・。



・・・。
・・・君、なんか写真と違うくない?

え?ええ?!
いやいやいや、竹炭入なので粘度があるのかもしれませんが・・・。

なんというかその・・・え?



ちなみにこちらが天狗アイス!!
バラの香りとラズベリーの酸味が気持ちいい〜〜!!

これで一つ400円、合計800円かぁ・・・。



まぁ、観光地だしね。
鞍馬山の天狗様!!

どうぞ成敗してください!!(笑


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿