2020/02/02

京都市東山区にある京料理屋 花かがみ

まさかの休業・・・!?

さて、伏見稲荷に登ったあとは湯豆腐を食べるために、清水寺近くのとある店まで来たわけですが・・・。
ここでまさかの休業看板!?どひゃー!?
ちょうど1月29日から今日まで休業だったっぽいです。

なんという運の無さ。
仕方ないので別の店を探すことに、いやー湯豆腐はまたの機会ですね。

京料理 花かがみ

「へー、こんな店もあるんだ」と言いながら、清水寺の付近まで登ってきたわけですが、お目当ての店はまさかの閉店。
こういうときに私も友人も「まぁ、仕方ないね」とガラッと気持ちを切り替えれる性格なので良かったです。

「最悪、誰もはいってなさそうなとんこつラーメン屋。あれでもいいんじゃない?」
「清水寺まできてとんこつラーメンかぁ!それは笑える!!」

なんて軽口叩きながら坂を降りていったわけですが、実はすでに目当ての店はお互い決めていました。

そう、坂の途中にあった京料理屋。
行きにアソコ良さげだよねと言いながら登ってきたので、迷うことなくそこに入ることになりました。



頼んだのはお互い天ぷら定食。
京料理といってもランチはちょっと小洒落た定食屋って感じ。

そしてこの天ぷら定食2300円なり・・・。
まぁ、小鉢が多く付いてるしそんなもんかと思いますが、取り立ててうわ!豪華!って感じではないんだよなぁ。



でも味は確かにまずくはないです。
ただ、刺身の鮮度とかは普通・・・かな。



天ぷらにカニがあったのはちょっと感動でしたけどね。
ただ、典型的な観光客向けからは抜けきれてないかなぁ。

ぶっちゃけ2300円出すなら他ならいくらでもコスパいいのあるで!って感じ。

あと接客が・・・。
いやまぁ、京都だからこんなもんと言えばこんなもんなんですけど。

歩いて汗かいたので「お水もらえます?」と店員に聞くと店員のおばちゃんはそっけなく「水はセルフなんで」と一瞥。

いやまぁ、そうなんだろうけど。
もうちょっとこう言い方と言うか対応あるでしょ・・・という感想でした。

Googleの口コミでも店員の対応について書かれてるのありましたし、私だけそういう対応じゃなかったっぽいです。
ぶっちゃけ取り立ててオススメはしませんね。

以上

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿