2020/02/15

こんなところにオシャレなカフェが?! ”玉ねぎ倉庫跡地 志知カフェ”

倉庫を改装した隠れ家カフェ

枝垂れ梅を見た後はちょっと不思議なカフェでランチタイム。
向かったのは元玉ねぎ倉庫を改装したという”玉ねぎ倉庫跡地 志知カフェ”。


元々が玉ねぎ倉庫なので玉ねぎ畑のど真ん中にあります。
正直、どこの道からアクセスしたらいいやら・・・最初は迷いました・・・。



駐車場にはこういう看板があります。
ちゃんと指定されたところに車を止めましょう。



それで肝心のお店はというと・・・。
これ!?

すごい!倉庫そのまんま!!



でも入り口は結構凝ってます。
これは・・・期待できそう!!



扉を開けて中に入ると・・・暖かい!
そして広い!!

元々倉庫ということもあってかなり天井が高め。
冷暖房のお値段が気になりますが、ちょっと肌寒い今日でも中にはいるとポカポカ暖かかったです。



好きなお席にと言われたので、ちょっと奥のテーブルに座ります。
メニューはこちらでとテーブル置かれたタブレットを手に取り、色々メニューを見てみることに。



これならスタッフ少なく済みますし、会計も連携とっておけば素早く出来る。
うーん合理的!!

ただ、メニューのインターフェイスをもうちょっとシンプルにしないと年配の人は見にくいと思います。
とりあえず、この美味しそうな淡路鶏タルタルチキン南蛮を注文。

連れは牛スジカレーをチョイスしていました。
男盛りにすれば量マシマシなんだとか。

なるほど、オシャレなテイストですけど男性客にも嬉しいメニューですね。



そしてやってきました!
牛スジカレー!!

トロトロに煮詰められた玉ねぎと牛すじが美味しい!
付け合せの野菜や五穀米ご飯がとてもオシャレ!



いいですね!
これはいい!!



そして淡路鶏タルタルチキン南蛮登場!
木のプレートの乗っかり、これもまたオシャレ!

量も十分、食べごたえがあります。



自家製タルタルソースも美味しい。
淡路島産の玉ねぎがたっぷり使われているんでしょうか?

あまからソースとすごくマッチします。



そしてこれらのランチメニューはなんと!
スープが飲み放題!!

でも、なくなり次第終了なのでほどほどにしましょうね(笑

今日はキャベツと鶏もも肉のスープ。
ダシがしっかり出てて、キャベツの甘味と鶏の旨味がすっごく美味しかったです。

家に帰ったら作ってみよ♪



というわけで志知カフェでした!
正直ここは大当たり!!

また、リピしたい店ですね。
今度来たときは、何を食べようかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿