2020/02/15

今年の梅は霧の中で・・・ 淡路島 八木のしだれ梅

こんな濃霧は初めてだ!!


え?!もう梅が咲いてるの!!
TVを見ていたら毎年見に行ってる淡路島の八木のしだれ梅が満開と出てきた
まだ2月の中旬・・・。
今年はほんと暖かいんですね。

これは見に行かな!
と朝早くから車を飛ばしやってきたのが南あわじ市八木。

天気が気がかりだったんですが、現地についたらこれはもう濃い霧が・・・。
こんなの初めて!!

ほんとは青空に咲く梅を見たかったけどこれはこれで珍しい。
ワクワクしながら梅がある民家の敷地を目指し歩いていきます。



今はこんな看板があるんですねぇ。
看板にはロードバイクが立てかけられています。

淡路島はロードバイクのコースとしても結構人気なスポット。
今日は朝から花巡りでもするのかしら?



そして今年の梅は・・・キターーーー!!!
満開、まさに見頃ドンピシャです。



霧のおかげでちょっとしっとりした梅の花。
前にも書いたことあると思いますが、実際花を撮影するときは晴天より曇りのほうが花の発色がよく写ります。



いつもは白飛びを気にしながら撮影していますが、今日はガッツリ明るめで撮れますね。
背景の霧もいい感じ♪



そして今日は梅の木のそばで真っ黒な猫があっちへいったりこっちへ行ったり。
見学者を気にしながらチラチラこっちを見ていて可愛かったです。



うーん、やっぱここの梅はいい!
コレを見るともう春が来るとしみじみ思います。



そして梅の木のそばでは子猫たちが丸まってグーグー大きな寝息をたてて寝ていました!!



周りの人が可愛いかわいい言いながら撮影していても一切動じません。
平和ですねぇ。

さて梅と猫をたっぷり堪能したあとは次の目的地に向けて出発しますか!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿