2023/03/25

ベトナム食堂 タン☆カフェ 元町店

 タン☆カフェ再びです


今日は三宮まで遠出してきました。
家で使っているスパイスがなくなってきたので仕入れにきたわけです。
ターメリックが切れてたんですが、やっぱカレーにはターメリックが必要ですよね。
入れずに作ったらなんか物足りなさが出ちゃいました。



ですので、今日はいつも利用しているスパイス屋を覗いて見ようと思ったわけです。
ただその前に腹ごしらえを。



どこで食べようかと色々迷いましたが、ぶらぶら歩いてやってきたのが元町商店街のベトナム料理屋「タン☆カフェ」。
ここは人気なお店でこの前も入るまでちょっと待ちましたが、今回はどうでしょう?



お店は2階になります。
入り口がわかりにくいですが、壁にデカデカとタン☆カフェと書いてあるので迷うことはないと思います。



階段の照明の飾りがいいですねぇ。
映えるし異国感があるのでワクワクします。



メニューはこんな感じ。
前はベトナム人に人気の麺料理「ブンボフェセット」にしました。
今日はプレートの「タン☆カフェ定食 950円」にしました。



連れは「ブンチャーセット 950円」を注文。
ベトナム風まぜそばっぽいですね。



また壁にもメニューが書かれています。
フェ風王様用フライエビが気になる・・・。
エビフライじゃなくフライエビなのです。

ちなみにフェ風って言うのはベトナムの都市フェ風ってことです。
博多風みたいなもんですね。



そしてこれが「タン☆カフェセット 950円」
生春巻きやミニフォーがついてベトナム感を堪能できるセットになってます。



ご飯もおかわりできるとありますが、どのおかずでご飯を食べたら良いのだろう?
そして連れの頼んだ「ブンチャーセット 950円」が全然来ない!?

麺料理だし時間かかるのかな?とこちらがタンカフェセットをちょくちょく食べながら待ってたんですが、全部食べ終わったんですけど!?

店員さんに聞いてみると「チョット待ッテクダサイネ」と言いつつ奥へ行くと・・・。
あっという間に持ってきてくれました。



その前に小鉢をおまけで付けてくれたんで察しましたが、まぁちゃんと来たのでいいのです!!
てか、このお店ほんと大人気でお客さんがひっきりなしに来ますからね。

バタバタ走り回るベトナム人店員見てると多少のことは気にならなくなります。
あとフォローか知りませんが、料理持ってくるときカタコトの店員さんが結構話しかけてきてくれたのが微笑ましかったです。

そんなわけで美味しく昼ごはんを食べたあとはお目当てのスパイス屋に向かいました。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿