2023/03/31

春の京都巡り 蹴上インクライン

 桜の吹雪くインクライン


本日最後に訪れたのはこちら、”蹴上インクライン”です。
私の好きな南禅寺の近くにあるこちらは桜の名所として有名ですね。


まさに今がピーク!!
花びらも風で舞い散りちょうどいいタイミングで来れたと思います。



ただ、タイミングが良すぎたせいか人が多い!!
着物の人も多く見受けられます。



こっちも着物で来たら良かったなぁ。
今日は朝忙しかったので着物ではなく普通の洋服で行きました。



何やら何かを支えているようなモニュメントを横目に下に降りていきます。



この蹴上インクラインは春の季節に来てもいいのですが、他の季節でも趣があっていいですよ。



蹴上インクライン、上から見るか下から見るか。
いつもは南側から北側に向かって歩くんですが、今日は逆側から歩いていきます。



着物の人がホント多いですね。
写真撮ってる人も多かったです。



皆さん様々春を楽しんでいるようで。
今年はどんな旅行ができるか楽しみですね。



というわけで蹴上インクラインはこれにて終了。
家に帰ることにします。

京都はちょくちょく行きたいですね。
ただ、コロナも落ち着いてきており、これからの京都はまた人だれけになりそう。

人が少ない期間を狙って楽しんでいきたいものです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿