2020/01/13

自然食品のお店 楽天堂

なんだか和む そんなお店


森林食堂でカレーを食べたあと家に帰ろうと思ったのですが、ここでもう一箇所店に寄ってみることにしました。



それがこちら、自然食品などを取り扱っているお店”楽天堂”さんです。



通りに豆と書かれた看板と、




建物にかけられた楽天堂という看板が目印!
ここのお店はオーガニックで体に優しい自然食品などを取り扱っています。

個人的なオススメが蜂蜜!!

以前、実家でここで買ったという奈良市月ヶ瀬の養蜂場の蜂蜜を食べたんですが・・・。
それがもうすごい!!

何の嫌味もなくスイスイ食べれる、こんな蜂蜜めて!!って感じでした。
そもそも私、蜂蜜ってあまり好きじゃなかったんですよ。

ベターッとして甘みもしつこく、癖があってぶっちゃけ言うとメープルシロップとかのほうが食べやすい。
ですので、あまり食べずに敬遠してたわけですが・・・。

以前父親が取ってきたニホンミツバチの蜂蜜を食べて以来、蜂蜜に対するイメージがガラッと180℃変わったんですよね。
ニホンミツバチはセイヨウミツバチのように特定の巣で子育てしないため、養蜂は難しいのですがその蜜はセイヨウミツバチのそれと段違い。

これまでの蜂蜜に抱いていたネガティブな部分がぜーんぶ吹っ飛んじゃいました。
昔は蜂蜜は甘味として重宝されていたそうですが、このニホンミツバチの蜂蜜ならそれも納得!!って感じ。

で、この月ヶ瀬の蜂蜜もそれはそれは美味しい蜂蜜でして。
セイヨウミツバチでも飼い方次第でここまで変わるんだって、また一つ蜂蜜に対するイメージが変わりました。

今回もお店で各種蜂蜜を味見し、これだ!!っていう1本を見つけられたのですが。
残念ながらそれは売り切れなのでまた今度買うことになりました。

うー待ち遠しい。
また、行く機会があれば他の蜂蜜もどんどん試してみてみたいですね。

やっぱ食わず嫌いはだめですね。
本物を食べて知ってからそのものを評価すべきだとよくわかりました。

では今日はこのへんで。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿