2020/04/14

思わぬ場所から宝物 マスクがあった!!

棚からぼた餅 引き出しからマスク


昨日の記事では仕方ないのでマスクを新たに購入したと書きましたが。
そういったときって、なぜか他からも手に入って集まっちゃうんですよね。
というわけで、今日はふとしたところから見つかったマスクの話。

実際、このコロナが騒がれだした頃からうちにも買い置きのマスクあったよなと思ってたんです。
なにかのときに使った記憶もありましたし。

ですが、家をいくら探してもマスクが見当たらない。
使い切ったか、使わないので実家に送ったか・・・。

しょうがないので実家から何枚かマスクを貰ってこれまでしのいできたわけですが。

今日、何気なく職場の引き出しに入ってる救急箱を開けたんです。
今の会社に就職した際、1年目の福利厚生で新入社員に配られた救急箱ですね。

大きめの箱に体温計や傷テープが入っており、あとのものは自分で手に入れて充実させてねって感じで、ほとんど中を触らずいざというときの傷テープ入れくらいに思っていたのですが。

その救急箱を開けると・・・なんと!!
上にあるように使い切りマスクが出てきたじゃありませんか!!

そうそう、この箱です。
私が前に持っていたよなぁと思っていたのは。

中には20枚ほどまだマスクが残っていたので、これで注文したマスクが届くまではちょっと安心して使っていけそう。

なぜ、この存在に気づかなかったかというと。
私はここ2年ほど今の会社の建物じゃなく別の所に異動してたんです。
それで2年ぶりに帰ってきて、新たな席に配置されたときに自分の荷物を整理したわけですね。

そのとき救急箱もこれまでのように引き出しに仕舞い込んでたわけですが、中を見ようなんて気には異動したてのころは全然思わなかったんでが、今日はなんか気になって中を開けてみたんですね。

いやー、なんか別に運が良かったとか新たに貰ったってわけじゃないんですけど。
なんか思わぬところから思わぬものが見つかったら嬉しいですよね。

これまで積極的にマスクを手に入れるぞ!と薬局とか回ったりはしてませんでしたが、マスクほしいから買うぞ!って意識には今回なったわけで。

そうしたらマスクの方からやってきたわけですかね。
意識するってやっぱ大事。

コロナで外にも出られず、段々と滅入って来るでしょうがこんなときだからこそ家中を掃除して気分をリフレッシュしていこうかしら。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿