2020/05/21

緊急事態宣言解除へ

ようやく一段落?

ようやくコロナによる緊急事態宣言が兵庫県で解除されました!!
21日に大阪、京都、兵庫、25日には残る東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道のすべてで解除されるようですね。


調べてみたら兵庫県では17日からコロナ感染者は出てないみたいで、ようやく一段落でしょうか?
でも、ここで安心したら第二波が!!なんてことになるかもしれませんので油断は禁物。

いずれにしても県が出している各店舗への休業要請も6月1日から解除。
また学校なども再開するみたいで、停止していた社会がゆっくりと動き出していく気がします。

私も5月中はできるだけ自宅待機、また県を跨いだ移動はしないようにします。
6月以降は徐々に飲食店の利用や旅行を再開していきたいですねぇ。

観光地などは閑散とし、売上なども激的に減っているでしょうから少しでも力になれたらと思います。

コロナ禍で落ち込んだ経済を、日本全体で回していけたらいいですね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿