2020/05/01

5月になりました

何もイベントがないまま時間だけが過ぎていきますね。
非常事態宣言が出されたまま、5月になりました。
当初はGW開けの5月6日までということでしたが、間違いなく延長されるでしょう。
職場でも在宅勤務のシフトが組まれていますが、多分在宅勤務延長だろうからまた新たなシフトを伝えるわと言われました。

しかし、すごい事態ですよね。
生まれて初めての経験です。

マスクを始めとしてホットケーキミックスや小麦粉なんかも品切れをおこし、転売屋の餌食になっているみたいですね。

私も任天堂 Switchとどうぶつの森がほしいなと思っていたのですが、ずっと品切れです。
毎回店の抽選に応募するんですけど、数倍どころか数十倍の当選率なので当たるはずもなく・・・。

メルカリやラクマなんかでは定価39,500円(税込)のどうぶつの森本体セットが、6万円や7万円で取引されていたり・・・。
最近は中国で販売禁止になったため、相場がちょっと落ち着き57000円前後が相場みたいですが、それでも定価より15,000円高いです。

全く腹立たしいものです。

各ネタもなく時間ばかりが過ぎていきますが、早く自粛が解除されてほしいですね。
今年の後半は遊びまくるために今のうちに充電しときますか。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿