2023/09/02

吉川にある本格中華 ”華中”

 美味しい中華はこういうお店だ!?


本日やってきたのは吉川にある本格中国料理「華中」。
三木市吉川町にあるなかなかの雰囲気な中国料理屋さんです。


元々はコンビニだった建物を利用しているんでしょうね。
可愛らしいドラゴンのマスコットが書かれた看板は前から通るたびに目に止まっていたんですが、入ろうとは思わなかったんですよね。

結構くたびれてますし。



ですが、今回はどこかで美味しいという噂を聞きつけ行ってみよう!となったわけです。
12時前ですが、すでに駐車場はほぼ満車。

これは期待できる?!
今日の日替わりランチは
・麻婆豆腐
・油淋鶏
・きゅうりの甘酢漬け
・ライス
・スープ
・漬物
・デザート
みたいですね。

メイン2種で1000円は結構コスパは良さそう。



メニューはこんな感じ。
夜は居酒屋として使えるので、単品メニューも多いです。



マーボー豆腐単品だと950円。
ランチについてきますから、麻婆豆腐を食べたいならランチがお得!?

でも辛口が気になります。



あとご飯系とデザートですね。



定食系は別紙であります。
麺系とか、



あとはエビチリや酢豚、中華丼に焼き飯ですね。



あと麻婆丼もあるみたいですね。
今回は私はランチを注文してみました。

どんなものが来るか楽しみです。



ちょっと時間が経ってから運ばれてきたのがこちら。
うーんいい感じ!!



麻婆豆腐はそこまで辛くなかったですね。
もっと花椒マシマシのヒリヒリするのをイメージしていました。



また、油淋鶏も美味しかったですよ。
こうやっていくつもの料理が付いてくる定食のほうがお得感あっていいですよね。



相方はラーメン定食を注文していました。
背脂たっぷりの醤油ラーメンです。



中華屋のラーメンっておまけみたいな感じありますが、ここのラーメンは旨い!!
スープもコクが有り、背脂のこってりがいい味してます。



麺なども製麺所の麺でしょうが、このスープにマッチしてますよ。
具はメンマ、ネギ、チャーシューなどスタンダード。

ラーメン食べたいなってときにやってくるのもいいかもです。

ずーっと気になっていたお店でしたが、なかなかいいお店ですね。
このあたりでランチしようかなってときはまたリピしてみたいなって思います。

ただ、入るタイミングを誤ったら待つことになりそうなくらいの人気店ですので、訪れる際はご注意を。
ではでは。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿