2023/09/30

舟盛り海鮮を食べに行こう 魚匠 神戸 隆明 北野坂本店

話題の舟盛りランチを食べに行く


本日やってきたが、「魚匠 神戸 隆明 北野坂本店」。
見ての通り大人気な海鮮屋さんだ。


今日は前から気になる舟盛りランチを食べに来た。



11時30分から開店だが、開店直後にはこの行列。
名簿に名前を書いて、暫し待つことに。



50分程度待ちようやく入れた。
中々盛況なようだ。



メニューを眺めてみる。
様々な定食が並ぶが、今日は舟盛りランチ 1,690円をチョイス。

ただ、Googleレビューでは1年ほど前は舟盛りランチは1,300円程度で提供されていた。
1,500円以下ならコスパ良いなと思っていたが、値上げだろうか。



連れはサーモンユッケ丼定食をチョイスした。
天ぷら盛合せも付きコスパは良さそう。





そしてやってきたのがこちら。
舟盛りランチ 1,690円。



刺し身は厚切り。
とても食べごたえがある。

ただ、ハマチは身が固め、マグロは筋張っている。
また、サーモンは柵の端なのか分厚すぎて逆に食べにくい。



天ぷらはサクサクだが、油の味が悪いのか。
天ぷらチェーン店の薄い天ぷらのよう。



そしてサーモンユッケ丼。



こちらは薄切りのサーモンが乗っかっている。
御飯の量は丼に対してかなり少なめ。

男性なら物足りない?
値段相応ということか・・・。



これに卵黄を乗せ、タレを掛けて食べていくが・・・。

この量なのに連れの箸の進みが悪い。
天ぷらもこちらに渡してくる。

具合が悪いのだろうか?
無理して食べなくてもいいと言えば、残ったサーモンユッケ丼を渡してきた。

そしてそれを一口食べて、箸の進みが悪い理由がよくわかった。

ユッケなので当然、それ用の味付けがついている。
ごま油に甘辛のタレ、卵黄にごま。

ただ、サーモンが曲者なのだ。
かなり油が乗ったサーモンだ。

さっぱりとした醤油と山葵で食べる分には問題なかったろう。
それを甘辛のタレで食べる。

更にごま油までかかっている。
油っこくて仕方ない。

そして卵黄が追い打ちをかける。
甘ったるさ、油っこさ、卵黄のくどさ、ごまの風味。
すべてが悪手。

一口食うだけでもう一杯一杯だ。
なんとかお茶で流し込み、残ったサーモンユッケ丼を平らげた。

コスパの良い舟盛りランチを食べれるお店と思ってきたが、値段は上がっており、刺し身も天ぷらもクオリティはいまいち。

ここはリピはないかな。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿