2017/01/28

得得うどん 天理別所店


桜井市の大神神社から妹のいる奈良市まで向かう途中。
昼食何にしようか悩んだ末飛び込んだのは天理市にある得得うどん 天理別所店でした。
ホントは妹の旦那のオススメのラーメン屋に行きたかったんだけどそこは駐車場がなかったんで悔しいけどスルー。


駐車場のあるおすすめの店を聞いとけばよかったなぁ・・・。
そして頼んだのは店に入る前からやたらと自己主張してくるランチメニューのカツ丼ランチ810円(税別)。
実は大神神社に行く前にここを通ったときから、のぼりのカツ丼セットが気になってたんですよね。
そしてしばらくしたら…


やってきましたカツ丼セット。
・・・でもなんかこうカツ丼がショボいような…。
いやうどんとミニカツ丼のセットとかならわかりますが、どうもカツ丼のボリュームが思ってたより気持ち小さい。
そして付け合せのうどんが素うどんのくせしてやたら多い。

で、味はと言いますと・・・。
私は得得うどんはそこまで嫌いでもなくむしろ割りと好きだったのですが、まずカツ丼。
別にそこまで不味いわけでもないですが、美味しくもなし。
普通の冷凍カツを揚げて普通に卵でとじただけ。
まさに学食のカツ丼と言った感じ?

また、うどんですがここの出汁ってここまで普通だったけ?とこれもまた期待はずれ。
なんか業務用スーパーの出汁に1パック50円のうどんを茹でて入れたような感じ。
うどんなんてコシがないんですよコシが。
もちもちしてなくてすぐブツッと切れるような感じ。
これならまだ冷凍うどんの方が旨くね?と。

前はもっと美味しいと思ってたのですが、その記憶が無残な形で書き換えられた結果となりました。
う~ん、今度からは行くのを躊躇しますな。

旅の最後に少し残念な結果となったお話でした。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿