2022/03/06

淡路島 八木のしだれ梅

 2年ぶりに訪れましたが・・・


3月に入り段々と気候も暖かくなりましたよね。
2月中は各地で大雪が降り、私のマンションの室内も朝起きたらストーブの温度計が10℃以下を示すなど、底冷えした日々が続きました。
ですが、もう春はすぐそこまで来ているよう・・・。

今日はそんな春を感じたくて、素敵な梅を見てきましたよ。



場所はもう私の中では定番になった南あわじ市八木にあるしだれ梅。
個人の庭なんですがこの梅の時期にだけ一般開放してくれているんですよね。



去年は自粛ということいで一般公開していない旨、観光系のHPにも記載されていましたが今年は情報が何もなかったです。

自粛はしてなさそうなので、ササッと寄るくらいの気持ちで訪れてみたら、見事な満開な梅がお出迎えしてくれました!!



いつもは朝一で到着しますが、今日はちょっと遅めになっちゃいました。
それでも9時半くらいの到着ですけどね・・・。

ですが普通ならその時間に行こうものなら車が渋滞しており、駐車場に行くのも一苦労という感じ。
やはりコロナの影響なんでしょうね。

今日はススっと入れました。



コロナが終息するとここもまた人があふれるんでしょうね。
賑やかなのも嫌いじゃないですし、後で書きますが観光バスが訪れなくなって観光地も結構な打撃を受けてるそうなんですよね。

私も少しばかり応援してきましたが、早く前のような社会に戻って欲しいものです。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿