2022/03/27

城南宮の梅を見に行こう

 今日の梅はどんな感じ?


先週は淡路島に梅を見に行きましたが、今日も梅を見に行くことにしました。
場所は京都”城南宮”。
個人的に京都で一番梅がキレイだと思う場所です。



去年はコロナ蔓延のため行けなかったのですが、普段は毎年行っている定番の場所なのです。



しかし、ここも北野天満宮もどんどん入場料が上がっていくんですよねぇ。
人は多く来てると思うんですがなんででしょうね?



梅苑の外にもいくつか梅がありそれを見る限り満開ですよ!
これは期待が膨らみます。



ででん!!
この梅のカーテン、これぞ城南宮のしだれ梅です。



しかし、梅苑内は人!人!人!!!



めちゃくちゃ人が多いです。
てか入り口から動けません。

全く動かず待ちぼうけです。
こんなこと初めてですね。



人が多いのはいつものことなんですけど、流石に動けないのは初めてです。



梅が植えてある空間はとても広いので、園路に人が多くても梅だけの景色を撮ることができます。



うーん、いいですねぇ。
ただ、人混みがすごいのでサクサク進みます。



この時期は椿も見頃なので、苔の上に椿が落ちてます。
ただ、全部園路側を向いているので「これ人が撒いてるんじゃない?」という声が聞こえてきましたが・・・。

確かにその可能性はある?!



庭を手入れしてる人たちもいまいた。
維持管理費考えると料金アップもやむなしなのかなぁ。

春以外の入場者数はどんな感じなんでしょ?



というわけで、城南宮の梅でした。
ここに来ると春がやってきたと感じます。

ただ、来年もこの人混みなら遠慮しようかしら・・・。
淡路の八木のしだれ梅くらいがサクッとみれていいですね。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿