2022/03/06

淡路で大人気の海鮮丼や 〜うおたけ鮮魚店やけんど海鮮どんや〜

 駐車場も常に渋滞?!大人気の海鮮どんや


梅を楽しんだあとはお腹が空いたので、少し早めにランチをとろうと思って親に聞いた海鮮丼屋〜うおたけ鮮魚店やけんど海鮮どんや〜に行ってきました。


場所は八木のしだれ梅のある南あわじ市から下道で1時間ほど。
淡路島の北部の方ですね。

このお店はなんでもこの地で創業40年以上続く鮮魚店さんが2017年12月にオープンした海鮮丼屋さんみたいですね。
老舗の鮮魚店が開いてるお店ということで、これは期待値が上がります!!

この日は開店時間が10時30分からでしたが、私が訪れたのは11時過ぎ。
開店時間から少し過ぎていますが、まだ早めのランチの時間ですから大丈夫ろうと高をくくっていたら・・・。

なんと駐車場は満車状態!!
仕方ないので場内でしばらく待っていたんですが、結局30分ほどまった11時30分頃に入ることができました・・・。

しかも、駐車場に車を止めて店に向かうと数人並んでいるじゃありませんか!?
まだ待つのかぁ・・・。と思いつつ、これだけ並ぶならさぞかし美味しいんだろうと。
ますます期待が膨らみます。



とりあえず、並んでいる間にメニューを確認。
基本は丼ものみたいです。

カサゴの唐揚げなど1品物も注文できるみたい。
あと天丼もありますが、天丼と海鮮丼は受け取る建物が違いますので気をつけてくださいね。

海鮮丼が1400円。
海鮮丼(上)が1900円
海鮮丼(特上)が2400円ですか。

500円ずつ上がっていますが、何が違うんでしょうか?
上の写真を見ると海鮮がこれでもかというくらい丼に載っていますが、これはどの丼なんでしょう?

とりあえず、今回は連れと海鮮丼、海鮮丼(上)を食べ比べてみることにしました。



ちなみに店の受付までも結構待ったので、さぞかし店内も混み合ってるんだろうと思うと、意外と空いてました。

会計を済ませたらブザーを渡され、できたら鳴るから取りに来てほしいとのこと。
そこで待っていると・・・・・・・長い!!

海鮮丼って海鮮を切って盛るだけなのになぜここまで時間が!?
入口の方を見てみるとどんどん列ができあがっております。

なるほど、料理の提供が遅いから行列になるんでしょうな。
ちなみに厨房は3人で回しておりますが、500円のワンコイン海鮮丼のどん丸とかでこの時間で提供してたら客は即帰るんだろなぁ。



20分ほどしてようやく出来上がりました!!
ちなみにセルフサービスなので、自分で配膳は行います。



これが海鮮丼です。
釜揚げしらすもはいっており、ネタは厚切り大きめですね。

ただ、てんこ盛りって量でもないですね。



そしてこちらが海鮮丼(上)。



ネタは普通のとあまり変わりませんね・・・。
最初見たとき、エビがないと思ったのですが、サザエの下にありました。

つまり、(並)に500円足して(上)にしたらサザエが1つ追加になるということでしょうか。
・・・うーん、微妙。

これなら個人的には(並)でいいかなぁ。
ちなみにご飯はかなり少なめで、ガッツリ食べたい男性は大盛りにしたほうがいいでしょうね。

ネタは新鮮で歯ごたえ良く美味しかったのですが、種類もタコ、イカ、マグロ、ハマチ、サーモンなどどこでも食べれそうなネタなのが残念・・・。

できたら、冷凍ものじゃなく地魚とかで攻めてくれたらいいのに。
いくらとかもいらないですよね。

というわけで、かなり行列のできていたお店でしたが、個人的にはリピはなしかなぁ。
前に行った玉ねぎ倉庫のお店のほうが満足度は高いかも。

というわけで、鮮魚店がやっている海鮮どんや”うおたけ鮮魚店やけんど海鮮どんや”でした。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿