2023/08/19

誕生日はやっぱりふさ鮨

 記念日についついここに来たくなります


今日は私の誕生日。
せっかくなんで美味しいものを食べようと、連れと一緒に神戸市中央卸売市場 東部市場にある”ふさ鮨”に行ってきました。



ふさ鮨は大人気なので、開店9時の30分前、8時半には到着し店に向かいます。



お値段確認。
上にぎりと海鮮丼セットは2,000円なり。

うんうん、値段は特に変わっていません。



では、予約名簿に名前を記載し、その辺をぶらぶら歩いてきましょうか。



そして9時になったらシャッターが開いて営業開始。
今回は2番目だったのですぐに呼ばれます。



さすがふさ鮨、どんどん席が埋まっていきます。



いつもはカウンターですが、今日はテーブル席にしてみました。
大将の仕事が見れるカウンター席も嫌いじゃないですけどね。



そして並にぎり登場。
いつ見てもシンプルですが、キレイなお寿司。

上にぎりなら玉子がホタテになります。
他のネタは変わらないように見えるけど、ハマチやタイやマグロなどのネタも変わるのかな?

並でも十分満足できる美味しさ。



そして海鮮丼。
今回は連れが並にぎり、私が海鮮丼をチョイスしました。

この海鮮丼も大振りなネタの下にねぎとろが隠れており、ボリューム満点なんですよね。
ほんと美味しい海鮮丼です。

いやー、たまにはこういう贅沢もいいですよね。
また、何かの機会に訪れてみましょう。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿