2023/08/01

北陸旅行5日目 めん房つるつる 水落店

 福井県と言えばこの料理を期待して行ったのですが・・・


めがねミュージアムを見たあとは、もう疲れたのでホテルに向かうことに。
ただその前に夕食を食べていくことにしよう。


とりあえずめがねミュージアムから一番近い蕎麦屋に向かう。



なぜ蕎麦屋に来たかかというと、福井っぽいものが食べたかったから。



とりあえず「越前(おろし蕎麦)1人前/2皿 650円」と



「ソースカツ丼 1,000円」を頼む。
そう、私はソースカツ丼が食べたかったのだ!!

福井県といえばヨーロッパ軒が有名だが、たまには別の店で食べてみるのもいいじゃないかと頼んでみた。

1,000円となかなかいい値段だが、ヨーロッパ軒もカツ3枚のカツ丼が1,080円のことを考えると普通か。
てかヨーロッパ軒、前は880円くらいだったのに値上がりしてるなぁ・・・。



そして期待を膨らませ待ってる私の前に出されたのがこちら。
・・・????

え???何この・・・何??!!!!



いやいやいや、これは許されるのか!?
何このショボいカツ丼。

私がこれまで生まれてこのかたみすぼらしいカツ丼選手権ぶっちぎりで1位。
てか何この薄っペらくて小さなカツは!!

薄くて大きいならまだ分かる。
これが手のひらサイズで3枚とかなら、いいね!!となるが、超小ぶりなサイズ。



ちなみに薄さも見た目の通り!!
お前は駄菓子のビッグカツじゃないんだから・・・。

てか、駄菓子のビッグカツのほうが多分大きいし。
これだけ薄いとほぼ衣とソースの味で、肉の味がかき消されてしまう。

一体私は何を食べてるんだ。
なぜこんな仕打ちを受けなければいけないのか・・・。



越前(おろしそば)は見た目は普通。



そして味も普通。
てか蕎麦もそこまで旨くはない。

ただ、カツ丼を見たあとだと許せる。

てかもう、福井県に来て名物ソースカツ丼を楽しみにしてた人がこのカツ丼食ったらトラウマになるやろ。
ここまで酷かったら一言くらい店員に言えばよかったか?

しかしこの店Googleで☆3.7とかあるし。
しかも写真載せてる人の見ると同じようなカツ丼が出てきてるのに☆5を付けてたり。
どゆこと???

福井県民はこのソースカツ丼でも満足☆5ってこと??
いやーほんとここはない。

ここ数年で一番ハズレな店だった。
この口直しは同じソースカツ丼を食べてするしかない!!

明日はヨーロッパ軒に行きたいな。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿