2017/03/03

京都南ICの近くのラーメン屋 たかばしラーメン



京都旅行の最後は京都南ICの付近のラーメン屋でパパっと済ませることにします。

パパッとと言っても本当にIC出口の直ぐ側なんで近づくことも出ていくこともタイミング合わなければ難しいんですけどね・・・。

「たかばしラーメン」

有名かどうか知りませんがオススメで検索するとどこででも取り上げられているラーメン屋ですね。




外観とは裏腹に店内は意外とキレイ。

床やカウンターもベタベタしていません。

メニューを開けてしばし物色。

ノーマルなたかばしラーメンは並で650円。

コスパは良さそうですね。

ホントは右の丼ガバチョがかなり気になったのですが、金曜日で唐揚げ半額という文句に釣られ、たかばしラーメン並+チャーハン小+唐揚げを注文。



注文が届くまでしばし待ちます。

人気があるのか、客は引っ切り無しに訪れていましたが、昼どきを過ぎていましたので満員というところまではいってません。




しばらくしたらまずチャーハンが届きましたが・・・。

これほんとに小か?という量。

他の店なら十分並サイズはあるチャーハンが届きました。




そしてラーメン到着!!

こちらもネギともやしを無料で大盛りにできますよと言われたのでお願いしたら、このボリューム。

いやほんとにこれで並?




そして唐揚げ。

これはなんというかごくごく普通ですな。




とはいえなんだか凄いことになっちゃったぞ。

早速食べ始めますが・・・。

まずラーメンの味ですが普通です。

普通に醤油ラーメンです。

なにか凄く出汁が効いてるとか、具が美味しいとかそんなものはなく普通のラーメンです。

ただ麺の量は多いですね。

並なのに1.5玉か2玉分はあるの?という量。

これなら並でも替え玉はいらないでしょう。

ネギに隠れて見えませんがチャーシューも薄めのが何枚も入っています。

とにかく食べても食べても麺がなくならない。

これはチャーハンいらなかったなと今更ながら後悔しますが、なんとか感触して店を出ました。

一応、京都を代表するラーメン屋のようでなるほどなぁと思いましたが、お腹がへったときにはいいかもしれませんね。

というわけで京都旅行はこれにて〆となります。

いつもこの季節は京都に来ますが、今年は他の季節でも京都を巡ってみたいですねぇ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿