レトロな雰囲気の古民家カフェ
さて淡路島の旅最後の〆はこちらのカフェでのランチになります。
その名も『KUN Cafe』。
中に展示品とかあるためか「小学生の入店をお断りします」という看板が。
なんと排他的な!と思う方もいるかもしれませんが、最近はホント落ち着きのない子ども増えましたからね・・・。
というより、落ち着きのない子どもをちゃんと躾けれない親が増えたのかな?
何にせよこういうこだわりの個人店ではちらほら見かける注意文です。
なんというか世知辛い。
予約をしていたため席には直ぐ座れました。
メニューに目を通しますが薬膳・食養生を理念に色々拘ったメニューが並びます。
今回は一番上の3種の豚ランチをチョイスしてみました。
どれも限定メニューで数が少ないので予約必須かもしれませんね。
あと古民家だからか知りませんが店内は寒かったです。
気温は低くても日差しは強く車内が暖かかったためコートを脱いで車を運転でしてて、そのままコートを着ないまま店内に入ったのが間違いでした・・・。
ちなみに各席には足掛けと足元には火鉢が用意されております。
薬膳・食養生 3種の豚ランチ
そしてしばらくしてからランチが到着。
ここの食器も全て店の方が作ってるものなんだとか。
とことんこだわったランチですね。
小鉢も美味しそうです。
どの料理も様々な生薬が使われており効能を考えられた料理。
でも味は普通、むしろ美味しい。
何が入っているのか考えながら食べるのも楽しいですね。
食後は自家製ジャムの乗ったヨーグルトと
コーヒーで一服。
なかなか美味しいランチでした。
淡路島にはこのようなこだわりランチを出してくれるカフェがあちらこちらにあります。
今度はどこに行こうか楽しみは尽きませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿