限定のライカを!!
これまで私はいくつかのデジタルライカを手に入れてきました。
デジタルライカを買う!! ~Leica M Typ240 レビュー~
https://krdayji1988.blogspot.com/2017/08/leica-m-type240.html
ゆうのひとりごと
https://krdayji1988.blogspot.com/2017/08/leica-m-type240.html
ゆうのひとりごと
まず手に入れたのがシルバーのライカ M(Typ240)。
結構割安で手に入れたのですが、付属品が全部揃っていなかったり、シルバーの質感がコレジャナイなと思ったり、ファインダーの表示に不具合があったので早々に返品することになった機種です。
ライカ再び!! ~Leica M(Typ240) ブラックペイントレビュー~
https://krdayji1988.blogspot.com/2017/08/leica-mtyp240.html
ゆうのひとりごと
https://krdayji1988.blogspot.com/2017/08/leica-mtyp240.html
ゆうのひとりごと
そして次に手に入れたのがブラックペイントのライカ M(Typ240)。
ホントはシルバーよりブラックペイントの方が好きだったんで、こっちに買い替えてある程度は満足していました。
付属品も全部揃っていましたし、思ったより値も張りませんでしたしね。
ただ、このブラックペイントモデルを買う時にすごい心残りがあったんです。
それが今回購入するに至った「ライカ M-P サファリセット」です。
世界限定1,500台!オリーブグリーンが特徴のサファリセット
「ライカ M-P サファリセット」。
それは2015年3月13日に発売された、ライカの限定モデルです。
機種はライカ M(Typ240)のプロフェッショナルバージョンである「ライカ M-P」をベースに、往年のレアライカを彷彿とさせるオリーブグリーンのカラーで仕上げられています。
付属するレンズは「ライカ ズミクロンM f2/35mm ASPH.」。
オリーブグリーンのカメラボディに合わすようシルバーモデルが付属していますが、普通は角型の黒いフードが付属されていますが、シルバーのレトロな丸型フードが付いています。
いやーほんとかっこいい。
初めて見た瞬間からベタぼれでしたね。
世界限定1,500台ということもあってか、中古市場にも全然登場しないサファリモデル。
これが、前にブラックペイントモデルを選ぶ時に見つけることができたんですよ。
元々ライカ Mを買う予定だったんで、M-Pそれもレンズが付属する予算はありません。
それでもこれを逃したら・・・という気持ちでさんざん迷いに迷っていたんですが。
ええ、結局先に誰かに買われちゃいました。
値段も私が検討してた予算を遥かに越えていましたしね。
ただ、その予算も後ちょっと頑張れば手が届くんじゃないかって値付けだったんで悩ましい。
あー、迷わず行っとけばと何度後悔したことか。
ですが、再びこの商品が中古売り場に並んでいたではないですか!!
何という奇遇!何とい運命!
程度はよくあまり使われているようには見えません。
ただ値段が・・・。
この前出品されていた値段よりも遥かに高い。
値が下がるのを待った方がいいのか?と日和っていたらまたまた売り切れ・・・。
これは縁がないのかなぁと思う半面でかい出費がなくて良かったじゃないかと自分を慰めていたのですが。
数日後同じ商品がまた売り場に並んでいるじゃないですか!
なんでも前の購入者とのトラブルで結局売れなかったみたいです。
この機会を逃してどうする!
とりあえず価格交渉して折り合いのつくところで即決!
一番最初に逃したときと概ね同じくらいの値段でGET!!することができたのでした。
いざ開封!ライカ M-P サファリモデル
待ちに待ったライカのサファリモデル。
今回は色々おまけもついて来たので楽しさも倍増です。
まずこちら。
ライカ純正ボディケース。
前に黒いのを持っていましたが、サファリモデルはこのコニャックカラーのストラップが純正で付属しています。
ストラップと同じ色のボディケースは欲しかったので、これはホントありがたかったです。
前に持っているケースなどは新しい付属品やカメラを購入する資金にするため全部売り払いました。
中古でもしっかり値が付いて売れるのがライカ製品のいいところですよね。
そしてメインを見ていきましょう。
サファリモデルはレンズ同梱なのですが、箱もそれなりに大きくなっている気がします。
そしていつものごとく、お重ケースを開けていきます。
一番上の段はカメラボディ、レンズ、レンズフード、ストラップが収納されていました。
黒い布に包まれ本当にキレイです。
2段目にはマニュアルなどが入っています。
マニュアル一つとっても紙質が違うのが分かります。
そして最終段にはバッテリーや特製パスケースが入っています。
正直パスケースはいりませんね。
SDカードホルダーやフィルターケースにしてくれたらまだ使えたのですが・・・。
というわけで今年度からの相棒が新たに誕生しました。
いやーほんとかっこいい。
今回は長くなりましたのでこの辺にしますが、次回はレンズのレビューとライカ M、ライカ M-Pの違いなどを写真を使って紹介していきますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿