汽車の側に佇む落ち着いたお店
豊岡の林檎の花を楽しんだあとは楽しいランチタイム。
どこにしようか迷ったのですが、たまたま見かけたこちらのお店に入ることにしました。
お店の名前は”Chou Chou Pot シュシュポット”。
面白い名前だなぁと思っていましたが、店の看板と近くにあるものをみて納得です。
カタカナで書くとシュシュポットですが、英語だと”Chou Chou Pot ”。
下には汽車の絵も書いてありますが、これは汽車が走るときのシュッシュッポッポッって音を店名にしているんですよね。
そしてなぜ店名に汽車が走る音を使っているかと言うと、店の目の前に汽車がいるから(笑。
昔、この辺りを走っていた蒸気機関車C57がドーンと鎮座しております。
ただ屋根はありますが、塗装の状態がひどい・・・。
うーん、こういうのってやはり定期的なメンテナンスが必要なんでしょうねぇ。
市の税金とかで維持管理できないものなのでしょうか?
一度朽ちるともとに戻すのは大変ですからねぇ。
10年に1度くらい塗装の塗り直しをしてもバチは当たらないと思うんですけどねぇ。
まぁ、そんなことはさておいて早速店内に入ります。
テーブル席がいくつかありますが、あっさりと座ることができました。
本当は当初は別の店に行く予定だったんですけど、急遽こちらの店をチョイスしたんですよね。
人が一杯で入れなかったらどうしようかと心配していましたが、それは杞憂だったようです。
ちなみにランチメニューはプレート 1,400円 一種のみ。
それを注文してしばし待ちます。
そして出てきたのが木の器に盛られたオシャレなプレート。
ハンバーグとふわふわオムライスがメインで、あとは唐揚げ、サラダなんかが付きます。
オムライスは卵とろとろでとっても美味しかったです。
ただハンバーグと唐揚げは多分出来合いのものをそのまま盛ってるだけ感が・・・。
てかこの唐揚げ、業務スーパーで買ったら同じ味のものが食べれますよ。
うーん、これで1,400円はちと高いかな。
店の雰囲気や料理の盛り付けは悪くないけど、ちゃんと手ごねハンバーグや手作り唐揚げだと1,400円でもいい気はします。
ただドリンクくらいは付けてほしいですけど。
そうじゃないなら800円くらいで量で勝負とかにしてくれないと、ちょっと納得行かないかな。
最後に店の2階にある輸入お菓子を見て帰りました。
店の人や店の雰囲気は割と頑張ってる方だと思うので、あとは料理を頑張ってオンリーワンなものに仕上げてくれたら、またリピしようかなと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿