2019/09/30

沖縄旅行 in ポークたまごおにぎり本店 ”空港で大人気のおにぎり屋さん”

台風から逃げ切れ!さらば沖縄よ


さて、朝起きると最悪の天気・・・ってことはまだなさそう。
ですが、確実に台風は沖縄本島に向かって進んできてます。
パパっと出かける準備をしてまずはタイムズまで向かいレンタカーを返却します。
フライトは9時過ぎ。

8時からレンタカー屋は開店するので、開店とともに飛び込みそのまま空港まで送ってもらえば食事をする時間くらいはありそう。



というわけでやってきました”ポークたまごおにぎり本店”。
沖縄のおにぎりは三角形じゃなく四角形で中にスパムと卵焼きをサンドした形なのは前に紹介しましたが。

出来たておにぎりを販売している大人気店がこのポークたまごおにぎり本店です。

沖縄旅行初日にもここのおにぎりを買ってから旅を始めたかったんですが、長蛇の列をみて回れ右して帰りました。

今日は朝方ということでまだ空いてるかな?
とりあえず注文し、偶然空いた席に座っておにぎりが出来上がるのを待ちます。

店内でも食べれるのですが、席は少なめなんで相当運がよくないと店内での飲食は難しいかも・・・。

待ちながら店内の作業風景を見ていましたが、長蛇の列になる理由が少しわかりました。
とにかくおにぎりを作る時間が長い!!

え?おにぎりでしょ?
のりを広げてご飯を敷いて具材を並べるだけやんって思うのですが。

私たちはスープとおにぎりふたつを注文しましたが、それでも5分以上かかっていました。
つまり一組の客にかかる時間は概ね5分前後・・・。
おにぎり5個とか注文したらその倍かかっちゃうのかしら・・・。

そりゃ並びますわな。



そしてやってきたおにぎりですが。
ポークたまごが基本として他にもいろんな具材があります。

私はエビタル、連れはゴーヤの天ぷらにしてました。
島豆腐の厚揚げと自家製味噌や新プリにねり梅とかも気になります。



どのおにぎりもボリュームがあるので、女性とかは一つで十分。
男性でも2つも食べれば十分満足できるのではないでしょうか。

値段は200〜400円程度。
お得なボックス・セットなんかもあります。

今回はおにぎりともずくスープを頼みました。
温かいスープがとっても身にしみる!

というわけで腹ごしらえが終わったところでいざフライトへ!!



終わってしまえばあっという間でしたが、楽しかったですねぇ。
今度は北から南と欲張らずどこか重点的に回ってみるのも良いかも。



それと今回泊まったホテルは大当たりでした。
恩納村の雰囲気も良かったですし、まるでマンションの一室貸し切りのようなスタイルは開放感があっていいですね。

値段も安いし。
今度沖縄に来るときもチョイスしたいです。

というわけで長かった沖縄旅行これにて終了。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿