2019/09/28

沖縄旅行 in 辺戸岬 ”沖縄本島最北端の岬”

本日は快晴です


ヤンバルクイナを見た後私たちが向かったのは沖縄本島最北端の岬”辺戸岬”。
今日は南部の方は天気がいまいちで、朝出た時は曇っていた空も見事に快晴。

いい天気になりました。


ここ辺戸岬は沖縄本島の最北端。
ここの岬からは奄美大島などが見れたりします。



沖縄本島を南から北まで走っちゃいましたねぇ。
ここまで来たのは流石に初めてです。



いやーまさに絶景ですねぇ。



ちなみに岬の先端には石碑が立っています。



祖国復帰記念の石碑みたいですね。



青い海に青い空。
いやー心が洗われる風景です。



写真では見ずらいかもしれませんが奄美大島もちゃんと見れました。



流石にここまで来ると人はまばらですねぇ。
沖縄本島って結構長い。

ですが、那覇から高速乗って飛ばせば3時間もかからないくらいですし、沖縄旅行に行くならぜひともここまで足を伸ばしてみてほしいです。



ここも探索したら面白いんでしょうが、流石に結構疲れが溜まっています。
ぶらぶら見て今日はホテルでゆっくり休みましょう。



帰り際に見たこの鳥のモニュメントは一体何なんでしょ?



不動明王坐像なんかも鎮座しております。

が!!そんなお不動様よりも奇妙キテレツなものがその後ろに!?



お不動様の頭の後ろをアップしてみると・・・。
な、なんじゃこりゃ!?

大きな・・・ヤンバルクイナ??
謎の怪鳥の正体は!!

・・・まぁ、今日は疲れたしどうでもいいか。
というわけで今日はこのへんでホテルに帰りました。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿