2019/09/29

沖縄旅行 in おんなの駅 ”超人気な道の駅”

恩納村でお土産を買うならここ


さて、ホテルに帰る前に今日の食事の調達のため道の駅”おんなの駅”にやってきました。
実は昨日も寄ったのですが、時間が遅かったため食べ物を買えなかったとので今日はある意味リベンジですね。


私たちの止まってるホテルから車で15分ほどあるのでここで買ってすぐホテルで食べれます。



しかし最初見た時は女性専用道の駅か何かかしら?と思ったのですが。
恩納村なのでおんなの駅なんですねぇ。



それで何があるかといいますと。
まずは沖縄といえばてびち。

初日も食べましたがあれはおでん風だったんで、この甘辛南蛮黒酢タレ風のを買ってみます。

あとは沖縄風おにぎりとかですかね。
もう店は閉店ムードだったので、先に食べ物を確保した後お土産を買うため店の中も物色してみることに。



おお!島のバナナがある!
緑状態で売ってるんですね。



また、パイナップルも並んでます。



そしてこの毒々しい色のフルーツは・・・。



ドラゴンフルーツ!!
店の中もトロピカル一色です。



道の駅でも座って食べることはできますが、今日はホテルに帰ることにしました。



今日の戦利品。
てびちの唐揚げにおにぎり各種。



そして安くなってたから買ったフライドチキン。
沖縄はケンタッキーフライドチキンの消費量が全国一らしいですね。

沖縄料理って健康長寿のイメージなのにケンタッキーフライドチキンやA&Wのようなファーストフードも大好き。
中々面白いもんです。



そうこうしてるうちに海に日が沈んでいきます。



今日ももう終わり。
楽しかった沖縄旅行も明日で終了です。



しかし、振り返ってみると沖縄旅行・・・めちゃくちゃ安くて楽しい!!
なんせこのホテル3泊4日で一人2900円ですしね。

いえ、1泊あたりの値段じゃないですよ?
3泊4日を2900円で泊まってるんです(笑

まぁ、これは色々理由があるんですけどね。
レンタカーも3泊借りても1万円ちょいだし料理もうまいし。

ホントはステーキとかも食べたかったんですが今回は縁がなかったですね。
よし、また来よう沖縄に!!
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿