2023/02/15

高級ガシャポンをやってみた いきもの大図鑑アドバンス ーカニー

 最近のガシャポンはここまでリアル!!


大阪に行った際に心斎橋の商店街とか歩くと、至るところにガシャポンが置いてありました。
もともとゲーセンだったんだろなってところにも所狭しとガシャポンが。一時期下火になりましたが、最近は結構盛り返してきましたよね。
イオンとかにもガシャポンコーナーあったりしますし。

そんな中で私の好きないきもの大図鑑シリーズの高級バージョンを発見!!



500円のガシャポン見たときは高価なものが出たもんだと思いましたが、こちらはなんと1個1000円ですよ!!
トカゲのやつとかは2000円のもあるみたいで、すごい時代がきたもんだと思うわけです。

ただこういう、精巧なフィギュアはインバウンド需要もあるみたいで、空港にもガシャポンのお土産とか結構置いてますよね。

一体1000円のガシャポンはどんなもんか試しに買ってみることにしました。


アカテガニ


当たったのはアカテガニ。
ホントはアミメノコギリガザミが欲しかったんですが、そのへんの河口や海で見かけるアカテガニが当たりました。

うーんリアル!!



足の関節やハサミなんかもちゃんと動きます。
可動域は本物と同じなんでしょうか?



裏側はこんな感じ。
足を伸ばせば結構大きいですよ。



鍋を見つけて喜ぶカニ。



牡蠣鍋を食べるカニ。

やはり冬といえば鍋ですよね。
牡蠣のシーズンもそろそろ終わりですし、また牡蠣買ってきてカキフライ作って食べたいなぁ。

甲殻類は昔から結構好きなのでまたシリーズが出たら試してみよ♪

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿