2023/06/24

元町ケーキ 芦屋店

 閑静な住宅街にある小ぶりなお店


今日は芦屋の打出小槌町までやってきました。
ちょいと野暮用があったのですが、残念ながらそれは不発に終わりました。
仕方ないのであたりをぶらぶら散策します。



阪神打出駅から北に歩いていくと小さな公園があります。
公園の中心にはなにやら面白いものが。



そう動物の檻があるんですね。
ただ、檻の主は長い間不在となっております。



公園から見える蔦まみれの風格のある建物。
これは図書館です。

石造りの壁に蔦が絡んでとても雰囲気がいいですね。



公園を散策したあとは公園の直ぐ側にあるケーキ屋に寄ってみることに。



元町ケーキは名前の通り元町に本店を構える老舗のケーキ屋です。



今のきらびやかなケーキと違って昔ながらの素朴なケーキが並びます。
値段もお手頃で毎日食べれるケーキと言う感じ。



さてどれを選ぼうかな?
店員さんに一番の売れ筋を聞いたら、ざくろと呼ばれるスポンジを割ってクリームといちごを乗せたケーキです。

今回はそれとチーズケーキをチョイスして食べていくことにしました。



店の2階にはちょっとしたイートインスペースがあります。
ドリンクを注文してここでケーキを食べていくこともできますよ。



水は無料で飲めます。



食べたあとは食器を返却口に返しましょう。



こちらがざくろです。
値段は320円。
お求めやすい価格ですよね。



クリーム少なめでスポンジの味を楽しむケーキですね。
素朴な味でとても美味しいです。



こちらはチーズケーキ。
340円。

これも安いですね。



こちらもシンプルな味で美味しいですよ。
値段も手頃ですしリピしやすいですね。

お土産にドサッと買っていくのにもいいかもです。
さて甘いものをお腹に入れたせいか、ますますお腹が空いてきました。

というわけで、続いて美味しいランチにでもいきましょう。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿