2023/06/04

地産地消が売り 大仏カフェの「大仏サンド」

 これは満足!!巨大メンチカツと野菜たっぷりの巨大名物サンド


般若寺で紫陽花を堪能したあとは、美味しいご飯で腹ごしらえ。
今回来たのは奈良県広陵町の”大仏カフェ”
昔、身内がこのあたりに住んでいたことが有り、その際に一度訪れたことがあったのですが。
とっても美味しいサンドイッチに私もすっかり大ファンになりました。

今回はその時の味が忘れらなかったので改めての訪問ですね。



メニューとか変わってないかな?
前も一度間違えて通り過ぎちゃった気がしましたが、今回もナビをみていたんですが、一度通り過ぎてUターンする羽目に・・・。

なんとか駐車場に車を止め、店へと向かいます。



今はお弁当などテイクアウトメニューにも力を入れているんでしょうか。
コロナ禍でそういうお店増えましたよね。



こちらがお弁当メニュー。
ですが、普通にランチで店内でも食べれます。

特に竹鶏物語なんて切った竹が器になってたりするので。
個人的には気になってるメニューなんですが、今回は別のメニュー。



こちらのカフェメニューをチョイス。
私は当然名物”大仏サンド”1,134円。

前来たときより値上がりはしてるかな?

大仏カフェの名物「大仏サンド」
http://krdayji1988.blogspot.com/2018/06/blog-post_30.html
ゆうのひとりごと

前は1,000円だったので少し値上がりですね。
ただ、そこまでの値上がりではないので問題なし!!



最近はどんどん食材の値段が高騰していっており、大変ですよね。
特に卵が酷い。

ポムの樹なんかもLサイズのオムライスの提供をやめているそうで。
今後も値下がりする気配がないので10個300円はスタンダードになっていくんでしょうね。



店内はキッチン、ホール含め3名程度の店員さんで回しています。
料理が出てくるにはちょっとお時間がかかるかな。



というわけで大仏サンドの登場!!
そうそうこれこれ。



このはちきれんばかりのボリューム感。
食パンを2枚フルに使ったサンドイッチですからね。

個人的には耳を切らないあたりも好感持てます。



ただ、これはどうやって食べれば良いのだろう。
前来たときも悩みましたが、とりあえず端のクリップを片方外し、端からがぶりとかぶりついていきます。

美味い!!
この肉厚感たまりませんなあ。



そしてもうひとつ。
相方はチキンマリネサンド 1,080円を注文しておりました。

ソースは韓国風ヤンニョムと洋風ゆずバルサミコを選べます。
ここは洋風ゆずバルサミコをチョイス!!

大仏サンドと一つづつ交換して食べ比べ。



こちらも美味しいですよ。
酸味が効いたソースが食欲をそそります。

油っぽい大仏サンドのあとにさっぱりしたチキンマリネサンドは有りですね。
ただ、相方は大仏サンドを食べたところでダウン!!

店員さんを呼んで、チキンマリネサンドはテイクアウトさせてもらうことにしました。



ちなみにテイクアウトは無料で紙袋に包んでくれます。
ありがたいですね。

ぶっちゃけ食べてて思ったんですが、やはり二人でサンド2つはキツかったんじゃないかと・・・。
ここは大仏サンド一つにサイドメニューでフライドポテトとかをチョイスしても良かったかもです。

ちなみに相方は山焼きチーズオムカレーとか気になっていましたね。
今度きたときは竹鶏物語と山焼きチーズオムカレーを試してみましょうかね。

というわけで久しぶりの大仏カフェでした。

昔のブログ記事と比べると写真の質がぜんぜん違うので驚きです!!
前はこれ何のカメラで撮ってたんだろ?

かなりビビットな色味であまり美味しそうに見えませんな。
結構アンダー目に撮ってるし。

と過去の私にダメ出し(笑
というよりiPhoneの進化が凄いのかも。
テーブルフォトだともはやカメラを取り出す必要はないですからね。

技術の進歩って素晴らしい。
今度来るときはまた進化した写真になるかもですねぇ。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿