2023/06/10

播磨町の「大盛り!超ドカ盛りメニュー」のお店 レストラン ポプラ

 何の変哲もないレストランですが・・・


明石市の住吉神社を参拝したあと、車で10分ほど走ったところにあるとあるレストランにやってきました。
それがこちら”レストラン ポプラ”。


場所は播磨町の国道250号沿い。
11時前に到着しましたが、駐車場はまだガラガラです。



モーニングは11時まで。
店内に入ったときは11時を超えたので、もうモーニングは食べれませんね。



店内はカウンターとテーブル席が十分あります。
内装は一昔前のドライブインのような様相。

まぁ悪く言えば古ぼけています。



お手製のメニューを開いてみますと・・・。
デーンと大盛りメニューがもりだくさん。

そうこのお店の最大の特徴がこの大盛りメニューです。



値段は1000円前後から超ドカ盛りメニューは2000円前後。



結構有名な店らしくTVやYouTuberにも取り上げられたりしてるそうな。



キワモノっぽいメニューもいくつかあります。
スパカレーセットとかなかなかですよね。

なぜパスタとカレーをセットにしたし!!
一体誰がこんなもの頼むんでしょう?

女性に人気とありますが、女性はナポリタン好きなのかな?







さて、ズラッと大盛りメニューが並びますが私が頼むのはもう決まっています。
お客さんもちょくちょく入ってきたのでササッと注文を済ませましょう。



しばし待つとやってきました”かつめし”990円。
前に来たとき、初めてかつめしというものを食べたのですが、ガチハマりしまして、ちょくちょくその後もリピしてたんですよね。



ちなみに本場のかつめしは播磨町の横にある加古川の名物料理。
本家はこのお店のような豚かつではなく牛カツで下に敷いてあるキャベツも生ではなく茹でたものを使用してます。

けど、個人的には豚かつではなくOK。
キャベツも生のほうがシャキシャキして美味しい気がします。



そして相方が頼んだのは・・・”スパカレーセット”890円。
誰が頼むんだよと思っていましたが眼の前にいましたよ。



カレーはアツアツかと思ったら結構ヌルい感じ。
ちょっとスパイシーなカレーですが、具も少なめでレトルト感があります。

ナポリタンはごくごく普通のナポリタン。
まぁ、カレーとナポリタンを両方堪能したい方はいいのか・・・?

カレーはせめて熱々が良かったなぁ。
タバスコをかけて食べると美味しかったです。

というわけで、今回はレストラン ポプラでした。
播磨町にはまだまだ美味しいお店がたくさんあるので、また来た折には別の店も紹介していきますね。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿