2023/06/25

ファミリー大歓迎のラーメン屋 必死のパッチ製麺所 

 行列のできる大人気ラーメン屋


今日は伊丹市にあるラーメン屋にやってきました。
最近美味しいつけ麺が食べたくて色々回りたいと思ってるんですよね


やってきたのは県道13号線沿いにある”必死のパッチ製麺所”
駐車場がちょっとわかりにくい場所にありますが、台数はそこそこあります。



駐車場から細い道を通って、県道側に抜けると店の入口が見えます。



訪れたのは11時30分前後でしたが、もう人が並んでいます。
車で走っているときには気が付かなかったのですが、看板は結構汚れていますね。

年季が入ってます。




メニューですが、メインは自家製麺を使った石焼きつけ麺。
今は家系ラーメンも提供してるみたいです。



他にはまぜそばや貝だし醤油そばなんかもあるそうな。



また、限定メニューですっごいズワイ蟹の冷しつけ麺がります。
待ち時間は20分ほどでしょうか。

12時くらいに来たらもっと待つことになるでしょうね。
本当に人気なお店です。



名前を呼ばれて店内に入ります。
初めてと言ったらメニューの説明をしてくれました。

そして券売機で欲しいメニューを注文します。



そして席に座って料理を待ちます。
店内ではバタバタと店員さんたちが忙しそうに働いてます。



時間があるので色々見ていると、テーブルに3種の酢が並んでいるのを発見しました。
オレンジ酢、煮干し酢、ハラペーニョ酢です。
どれも珍しいですね。



さて、どんなラーメンが来るかワクワクです。



まず届いたのは連れが頼んだ貝だし醤油ラーメン。



あさりが3つ美味しそうに口を開けていますね。
このラーメンは本当に美味い!!

出汁がいいです。
貝を始め旨味たっぷりの出汁がしっかり効いており、くどくなく麺と絡み合ってとても美味しいです。

あっさり系のラーメンなら国道176号沿いにあるすっごいあごだしラーメンの店が好きでしたが、こちらの方が美味しいと思います。

これは当たりでした。
また、麺の量も大盛り無料で嬉しい。

女性でもあっさり系なのでペロリと食べれます・・・が少食の人は素直に普通盛りにしておきましょう。



続いてやってきたのが濃厚石焼きつけ麺。
これこれ、今日の目的はこのつけ麺です。



麺はコシのある全粒粉を使った自家製麺。
スープと良く絡みコシがあって美味しいです。



それにグツグツ煮える石焼きスープ。
いい感じに煮立っております。

美味しそうですな。

さて食べてみます。
うん、これは濃厚。

ポタージュみたいなスープです。
ドロっとして味も濃いです。

ただ、味は濃いのですがそれだけというか・・・。
食べたあとの尾を引く旨味がないんですよね。

貝だし醤油ラーメンを食べたあとだと、旨味のなさがなおさら顕著に感じれます。
ぶっちゃけて言うと食べてて飽きます。

うーん、正直期待外れでした。

ただ、貝だし醤油ラーメンという当たりを知れたので良かったかな。

さてさて、美味しいつけ麺を求め次はどこに行こうかなぁ。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿