2024/02/04

カリモク家具 茨木アウトレットに行ってみる

 高級家具が安めに買える?カリモク家具のアウトレット!!


さて、いよいよ家を購入したところで、住むためには色々と考えないといけないことがある。
今日訪れたのは大阪府茨木市にある”カリモク家具 茨木アウトレット”。



カリモク家具は国産家具メーカーとしては最大手である。
国産家具メーカーとして最も知名度が高く、名前だけでも聞いたことある人も多いのではないだろうか。

というか、国産家具メーカーは他に
・パモウナ
・柏木工
・飛騨産業
・浜本工芸
・天童木工
・カンディーハウス
・マルニ木工
・ナガノインテリア
などあるが・・・。

正直なところ、カリモク以外はそこまで知名度がない気がしないでもない。



ナビに従い、工場地帯の道を右折・左折しやってきたが、西宮のショールームと比べたら随分と質素な佇まい・・・。

うーむ、そんなもんかと中に入ってみる。



売り場は1階、2階と別れており、1階は各ショールームから運ばれてきたアウトレット品が並ぶ。
物によってはかなり安い。

2〜3割引やそれ以上のものもある。



今回は予約をして行ったわけだが、なんか受付で用紙を書けば予約なしでも行けそうな気はする。
西宮ショールームでは落ち着いた女性がコンシェルジュとして付き添ってくれたが、ここはかなりフランクな年配の男性がコンシェルジュとなり付き添ってくれた。

が、コンシェルジュというより大阪のおっちゃんという感じ。
Googleレビューで店員の対応について苦言を呈しているものもあったが、さもありなんというところだろうか。



とりあえず、大塚家具ではこういう対応はされないだろう。
ただ、自分の求める家具があったらかなり安く手に入る。

個人的には上のダイニングセットとか気になったが、今回はソファを優先したいため諦めることに。



ソファはアウトレット品は目当てのものがなかった。
2階は正規品のショールームとなっており、新品を購入することができる。

新品にしても1割や2割は値引きしてくれそう。
それならアウトレット品とも価格差が少なくなり、別に新品でもよくね?という気持ちが湧いてくる(笑



とりあえず、3月頃また伺って良い品がないか物色することにしよう。

ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿