2024/02/17

八木のしだれ梅 2024

 今年もこの季節がやってきました


2月も中旬。
そろそろ春の足音が聞こえくる頃でしょうか?


今年もやってききました淡路島!!
南あわじ市にある八木のしだれ梅です。



去年はちょっと勢いの足りないと思ったしだれ梅ですが、今年はどうなっているか?
淡路島なんてよっぽど理由がないと来ることもないので、これが毎年の恒例行事になってますね。



最初に来た頃は家の端の畑からもアクセス出来たんですが、今はもう草ボーボーです。
もう畑を整備しなくなったんですかねぇ。



そして恒例の猫ちゃん。
ここに来ると何匹も猫がいますが、今年はこの1匹が近づいてきました。

かなり人馴れした猫で、足元を擦りながらにゃーにゃー鳴いています。
残念ながら今あげれるものはないんだよなぁ・・・。



そしてこちらが今年のしだれ梅!!
うんうん、いい感じ。

去年よりも勢いが増した・・・かな?



ちらほら蕾も見受けられるので8分や9分先といったところでしょうか。
来週は雨が続きますので、咲いてる花がかなり散っちゃうと思ったんですよね。

今週にトライしてみて正解だったかな。



花は早くても遅くてもイマイチになるため、本当に一期一会な存在ですよね。
ただ、良いときも駄目だったときも「また来よう!」って思えるんですけどね。



いやー、今年も良い梅見れました。
さて、せっかく淡路島に来たわけで、美味しい海鮮でも食べに行こうかな。


ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿