2024/02/25

北京料理 松鳳のAランチ

 次々と客が来店する大人気店の町中華!!


今日は朝から西宮鳴尾浜にあるカリモク家具 関西ショールームに行ってきました。
やはり実物を見るのはいいですね、特に家具は見て触れて選ぶのが一番いいと思います。
そして目的のソファを見積もってもらったあと、近くのお店で昼食をとることに。
やってきたのは”北京料理 松鳳”。

結構人気なお店らしいです。



駐車場は店の前に3台分ほどありますが割と満車気味。
店の人に聞くと店の前に縦列駐車しといてくださいと言われたのでそうすることに。

ささっと食べて出たほうが良さそうです。



さてさて、一体何を頼もうかな?
周りを見てみると単品のラーメン、味噌ラーメンやチャーハン。



あとはセットメニューが多そうです。



AランチかBランチどちらがいいか・・・。
ちなみに日替わりランチは日曜日はやってやってないよう・・・残念。

オーダーに聞き耳をたてているとBランチが多そうですが、今回はAランチにしてみましょう。



厨房では忙しそうに次々と料理ができあがっていきます。
手際が良く見ていて気持ちいいですね。



そして卵スープとご飯が来ます。



そしてAランチの登場。



1つの皿にガッツリ乗っていますね。
酢豚とチャーシューに唐揚げに卵焼き。
そしてチャーシューのうらにはキャベツの千切りがあります。

これは中々の量!!
横に座っている人も注文しながら「いやー来れ食べきれるかなぁ」みたいな会話をしています。

ご飯もたっぷり注いでくれちゃって・・・。
よし覚悟を決めろ!!



そして連れの席にはスープが届きます。
ちなみに連れは五目チャーハンをチョイス。

海鮮が入ったチャーハンなのかな?
チャーハンのスープは卵スープじゃないんですね。



そして五目チャーハン登場!!
・・・五目チャーハン??



あーなるほどね。
そうきたのか。

あー。
海鮮が入った卵焼きが乗っかっているのかな??

実はAランチを頼んだのは、連れとシェアするために多めの方を選んだんですよね。
半分五目チャーハンも食べたかったし。

しかし、これだとAランチの卵焼きと五目チャーハンの卵焼きが被ってしまいました。
Bランチにしたらよかった・・・。

それか五目チャーハンじゃなく普通のチャーハンでもよかったかな?
これだと五目焼きそばは卵が乗っかった焼きそばなんだろうか?

みなさんも行くときはご注意を。

ちなみに五目チャーハン美味しかったですよ。
量も男性でも十分満足できる量なので嬉しい!!

腹いっぱいチャーハン食べたいときってありますよねー。
とうわけで、松鳳のランチでした。

今度は麺類も頼んでみたいかも。
カリモクに行った際にはまた寄ってみようかな。
ゆう
ゆう

旅行とカメラが趣味のゆうが撮影した写真をただただ紹介するだけのブログです。頑張って更新していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿